ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
残念です
今朝7時過ぎに電話が
メロディのママからでした
夕べの7時頃に亡くなったと・・・
016_20121018145030.jpg


酸素吸入機を ケージの中で使えるようにした時には まだ元気だったんだけどなあ
1日しかもたなかったということは かなり心臓に負担がかかっていたのだろうか
013_20121018144155.jpg


9月18日が15歳の誕生日だったメロディ
表彰式からわずか半月で逝ってしまいました
009_20121018150843.jpg


奥さんはすぐにメロディ宅へ向かいました
002_20121018144250.jpg



私は出社してから メロディの写真を探して大きく引き伸ばしました
そして花屋さんへ行って明るい花を造ってもらいました
私は 全体に白い葬儀用の花は好きではありません
だからいつも赤系の花も入れてもらいます
少しでも にぎやかに送ってあげたいから
写真フレームも二つ買ってきて 花と一緒に持っていきました
014_20121018144826.jpg


娘さんが 横たわったメロディの毛を梳いていて 普段はもっさりしていた毛が スッキリしていました
013_20121018151212.jpg


パパさんは明日の夜帰ってくるそうです
それまでは部屋に置いておくので 保冷剤などで冷やしておかねばなりません

散歩も普通にしていたので うーりーより長生きするのだろうなあ って思っていたのに
ホントに分からないもんだねえ 寿命なんて

そして うーりーの幼馴染はもう殆んどいなくなっちゃったね
さびしいなあ
015_20121018151202.jpg


体のあちこちに病気のあったメロディ
もう苦しまなくても良いんだよ
15年間 頑張って来たんだからね
009_20121018151151.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

悲しい知らせは 心が痛みます。
メロディちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
【2012/10/18 18:19】 URL | ひでちゃん #- [ 編集]


昨日、様子をお聞きしたばかりでしたのでとても残念です。
ご家族の皆さん、どんなにか悲しまれていることでしょう。

笑顔が可愛いメロディちゃん、たしかきゅうりはおうちまで持って帰るんでしたよね?

ゴールデンらしいエピソードだと思った覚えがあります。

どうか安らかに。

ウーリーサン、先に逝ってしまった子達のぶんまで長生きしてくださいね。
【2012/10/18 22:16】 URL | tamami #- [ 編集]

メロディちゃん虹の橋を渡ったんですね!
メロディちゃん15歳の誕生日迎えたのに
虹の橋渡ってしまったんですね!ご冥福
をお祈りします!私もワンちゃんに供える
お花は明るい花、赤&ピンクを入れてもらい
ます!
【2012/10/18 22:17】 URL | オペラ&エミー母です! #pQpZY72. [ 編集]

イベントで会ったばかりなのに・・・
ばんけいのイベントでは元気そうだったのに・・・メロディちゃんに会ったのは、ばんけいが最初で最後になってしまいました。同じゴールデンを飼うオーナーとしては悲しいかぎりです。ご冥福をお祈りします。
【2012/10/19 07:04】 URL | リトモパパ #- [ 編集]


ひでちゃん 様
最後に いくらかはお手伝いができて良かったかなと思います
【2012/10/19 09:28】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


tamami 様
夜はいくらか元気な様子も見られたのに
まさか こんなに早くとは思いませんでした
【2012/10/19 09:31】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


オペラ&エミー母です!様
15歳と1カ月でした
飼い主さんは あれもしてやれば良かったかなこれもしてやれば・・・と言っていたようですが
十分やっていたからここまで来られたんだと思います
そして ゴールデンとして メロディは大往生だと思います
【2012/10/19 09:40】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


リトモパパ 様
先に逝ったジョディとも幼馴染のメロディ
今頃は一緒に遊んでいるかなあ
【2012/10/19 09:45】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


メロディちゃん残念です。
表彰の際はお元気そうに見えましたが病気療養中だったんですね。
ご家族のお気持ちを考えるだけで涙が出ます。
メロディちゃんのご冥福をお祈りいたします。
【2012/10/19 12:36】 URL | ジャム #- [ 編集]


メロディちゃんのご冥福をお祈りします。
昨日の記事を読んで、ホッとした気持ちでいたので・・
ご家族の悲しみを思うと・・・・・。
【2012/10/19 12:44】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


ジャム 様
見かけは元気だったんですが 内臓のほうもいろいろとあって 
獣医さんからはそれほど長くはないように聞いていたようです
あの晩 娘さんは寝ないで看病していたとか・・・
【2012/10/19 16:24】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ぽん母様
とりあえず吸入機はそれなりにできたから安心していたんだけどね
でもやっぱり 体が持たなかったのでしょうね
【2012/10/19 16:33】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


逝ってしまったんだね
15歳は長生きだったと思うよ、痛いのも、苦しいのも消えて綺麗な魂は黄金に輝き想い出の場所を飛び回ってるでしょうね
メロディーちゃん
安らかに
【2012/10/20 08:34】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん 様
飼い主さんは悲しいけれど でも15年も生きてくれたんだから 
メロディに感謝だね 
【2012/10/20 16:24】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/839-b8856dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム