ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
活動
昨日まではぐずついた天気でした
006_20121025192035.jpg


ところが 今日は朝から青空
なので 気分良く出かけていました
017_20121025192106.jpg


いろいろ用事を済ませて 2時半頃セラピー活動に行こうとしていたら雨です
ごくうは 活動前には必ず少し散歩をさせてウンチをしてから施設に入るようにしています
なので 雨の中を歩かせすっかり足もとが汚れてしまいました
022_20121025192142.jpg


濡れタオルは必ず持参しているので 足とお腹をきれいにして活動です
今日は予定では2頭しか申し込みがなかったので 再要請を流したところ10頭が集まりました
026_20121025192207.jpg


ゴールデンが4頭 あとは小型犬です
今年でセラピー活動が10年目のごくう
現在140頭の登録数で 上から4番目の古株になりました
活動回数も現役の犬では一番多く 今年の年末で通産350回位になりそうです
なので来年で 歴代2位のうーりーを越してしまうでしょう
うーりーが始めたころは 札幌の施設数がいくつも無かったので 
20近くある今とは単純に比較できませんけどね
10歳を過ぎた今でも 活動用のバッグを見ると 行く気満々で飛び出します
飼い主としてもそういうのを見ると嬉しいもんです
025_20121025192220.jpg



うーりーは 12年位やりましたが 最後の方は 車に乗るのを嫌がっていました
足が悪くなって 自分で車に乗り降りする事ができなくなったからかなあ
それと足が何とも無い時は 後ろの席から私の肩越しに顔を出して前を見ていたり 
窓から外の景色を見ていることが多かったのですが
いつからか ずっと伏せているだけになりましたしね

このところカラーは付けていないので 足を舐めることが多く 右足の甲の所がすこしハゲてきました 
014_20121025192232.jpg




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/846-452579a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム