ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
ラッキー だったのかな?
相変わらず 雨模様の札幌です
今朝は風はないけど 大粒の雨が降っています
なので 傘をさしてオシッコなどをさせているのですが やっぱり濡れてしまいます

昨日の朝も降りそうな感じの中をウェンディとドンが来ました
015_20121107105142.jpg


私がまだいたのでうーりーも出して
016_20121107105155.jpg


しばらくぶりに ウェンディも撫でてあげました
017_20121107105215.jpg


風で落ちた葉っぱが散らばっていますが まだ残っているので いちいち片付けられません
020_20121107105319.jpg


そのうちに雨が降ってきました
018_20121107105233.jpg


札幌の予報は雨ですが 旭川方面は曇りなので 現場に行くことにしました
022_20121107105343.jpg


札幌から離れたら 雨は降っていなかったけれどあちこちに水たまりがありました
023_20121107105356.jpg


そして富良野に着いたら 富良野岳から旭岳にかけて真っ白になっていました
日曜日はまだ降っていなかったのに さすがに2000m級の山は早いです
走りながら 適当にシャッターを押したのですが かろうじて写っていました
024_20121107105423.jpg
そしてこちらも雨の降り出した5時位に帰路につきました
富良野の街を過ぎた頃から 前には車が1台もいなくなりました
なので雨降りで真っ暗の中 それなりに出して走っていました
とはいっても スタッドレスにとりかえてあるのであまり出さないようにしています
街から10㎞以上来たあたりで 遅い車が2台並んでいたので追い越しました
そうするとレーダーの音が鳴りだしました
ここらにはオービスも無いのになんだろう って思いながら走っていると
右の草原に 私の進行方向とは逆に向いたパトカーが止まっていました
真横に来てやっと分かったのです
その時 メ―タ―を見ると80キロを軽くオーバーしていました 
レーダーの音はまだ続いています
ヤバイ 追いかけてくるかなと思い 後ろを見るとさっきの2台も走ってきていました
なので その後からUターンして来るのかなとバックミラーを見ながら走行
でも赤ランプは見えませんでした
それなりに距離も離れたし カ―ブの多い道なので 
もし見えたらスピードアップしてどこかの脇道でやりすごそうかとも考えました
そうやって ずっと後ろを気にしながら走っているうちに 芦別近くまで来てしまいました
それで やっともう大丈夫と一安心です

それにしても 何で追ってこなかったのだろう
後ろの2台とはスピードが違うから 分かったはずなのに
2台が邪魔したかたちになっていたのと Uターンするのが面倒で来なかったのかなあ

だけどさあ 5時も過ぎているのに 
真っ暗な雨降りの中で測定なんかやらなくても良いんじゃないのって思うけど

もしかして これで今年の運を使いきってしまったかなあ
年末ジャンボまで取っておきたかったのにさ



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

ごくうパパさん、パトに捕まらなくてよかったですね~
80キロオーバーだったら、普通はまずアウトですよね。
ラッキーでしたね。
運を使い果たしたなんて事ないですよ。
日頃の行いがいいんじゃないですか。うふ♪(* ̄ー ̄)v
富良野はもう雪模様か・・・
北海道はこれから長い冬にはいるんですね。
ごくうちゃん達は、寒くても元気なのかな。
【2012/11/08 18:44】 URL | ポンママ #- [ 編集]


ポンママ様
真横に見えた時には あきらめたんだけどね
追って来たらすぐ止まるしかないなあって
でも 来なかったあv-411

先日きた仕事の依頼
高山ではもう雪が降っているのにさ
車で行けない所はできませんよって断ってはいるけど 
せめて今月いっぱいは雪が降らないでほしいなあv-413 
【2012/11/08 19:51】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/856-fb41ee9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム