ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
勉強会
昨日の朝もまだ奥さん不調でした
6時半頃2匹を外へ 気温は+1度でした
004_20121111205903.jpg


まだお日様が出ていないので 少し寒い感じ
005_20121111205912.jpg


今日はドンが先に来ました
006_20121111205923.jpg


続いてウェンディも到着
010_20121111205950.jpg


そのうちに3匹が道路を散歩しているウイッシュたちを見つけました
014_20121111210010.jpg


普段は通り過ぎていくことが多いのですが この時は入ってきました
ウイッシュとダックス2匹です
015_20121111210032.jpg


そしてウイッシュママはおやつを持ってきていました
みんなにおいしいおやつを配給です
ママさん うーりーにあげる時には気をつけてねと忠告
時々指ごと噛むことのあるうーりー 
でもママさんは上手にあげてくれました
相変わらず 行儀の悪いごくう
019_20121111210104.jpg


そしてみんなが帰る時は ちゃんとお見送りをするごくうでした
022_20121111210140.jpg


午前中はセラピー委員会の勉強会がリンケージプラザで行われました
講師は北海道社会保険介護老人施設のS氏です
この施設は病院と一体になっているので 老人のほかに長期入院の児童なども参加することがあります
S氏はこの施設のセラピー訪問に最初から携わっていて現在も担当をしています
私が2002年の委員長のときに訪問を決めた施設なので 活動はまる10年になりました
S氏は講演はかなりこなしていて 大学などでもやっているようでした
なので聞いていてもあきない話しぶりは流石です
そして病院との関連もある施設なので 話の内容も普通の老人施設と違いかなりためになるものでした
それなのに 残念なのは会員が20数名しか参加していなかった事です
このような内容なら 全会員に聞かせてあげたかったなあと思いました
027_20121111210156.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/859-6e632258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム