ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
日曜なのに散歩に行けない
日曜日の朝 7時前です
032_20121112190112.jpg


ごくうとうーりーを外にだしたら なんかいつもより寒い
033_20121112190132.jpg


温度計を見たら マイナス1度
031_20121112190225.jpg


芝生は濡れていたけど 凍ってはいませんでした
0度以下になったのは初めてです
いよいよ冬が近づいてきたなあ
036_20121112190602.jpg


ずっと仕事を休んでいなかったし次の休みも分からないので 朝から庭木の冬囲いです
結構時間がかかるので家に入らず お昼は外で温かい麺類を
そのあと2か所のぶどうの採取をして 取り終わったあとは剪定です
切った弦や葉は短くカットしてゴミ袋へ
長いままだとすぐに袋に穴があいてしまうからです
それだけで大きいゴミ袋が3つになりました
奥さんの希望で 庭の小石を敷いてある所をうーりーのためにグリーンマットを敷くことに
小石を片付けて2m位のマットを張りましたが そこそこデコボコだけど小石よりは歩きやすいか
その作業の終りかけの4時頃に ウェンディが来ました
039_20121112190201.jpg


終わらせて ごくうとうーりーも出したら 珍しくアリスが来ました
写真はいつから撮っていないだろう
私が撮るのはたぶん今年初めてかも
035_20121112190336.jpg



片付けの時に 残っていたぶどうが少しあったのでテーブルの上に
早速ごくうが見つけて取りにきました
037_20121112190623.jpg



ウェンディには食べさせないと言うので 数粒だけど うーりーとごくうにあげました
若い時にぶどうをバクバク食べていたうーりーが15歳過ぎても元気なのはもしかしてぶどうのせいかも 
034_20121112191228.jpg



そのあとアリスをみんなでお見送り
041_20121112190706.jpg


そうしたら今度はマックがきたのです
043_20121112190735.jpg


そろそろ暗くなりかけです
そして4時半には会館へ行かなければならないし
9時間ずっと外にいて 今日もごくうを散歩に連れて行けなかったよー
040_20121112190756.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

ブドウは若さの秘訣
もしかして、ワインの好きな私が若作りに見えるのは、ワイン様のお陰?爆
【2012/11/12 23:05】 URL | みゆきん #- [ 編集]


そろそろ雪マークの出番ね
タイヤ交換はした?
【2012/11/13 17:05】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん様
もしかしたらそうかもね
うーりーみたいに みゆきんは きっと100歳は軽く超えてしまうよ~v-411

タイヤ交換 ずいぶん前にすませていますよお
【2012/11/13 20:28】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


凄い0℃切りましたか~。
パリは今朝2℃でした。日中8℃、明日も同じ位の予報です。
ところで、ごくう君にもぶどう食べさせるの?
うーりー君は大きいから大丈夫なのかもだけど、
ぶどうは肝機能障害を起こすって言われる果物らしく、
下痢や嘔吐したりするから、こちらでは絶対に犬には与えてはいけないって
ワンちゃん手帳に書いてあるくらいです。
ごくう君、便が柔らかくなったりしませんか?
うちの子以前にぶどう盗み食いして下痢ピーになったことあるから~
【2012/11/15 01:59】 URL | パリちーちゃん #- [ 編集]


パリちーちゃん 様
ぶどうがダメって分かったのはいつだったかなあ
そんなことの知らない昔は うーりーは時期になると柵を飛び越して一人ぶどう狩りをしていました
怒られるのが分かっているので行った瞬間に房ごと丸かじりです
そしてごくうも同行して 下に落ちている粒を食べていました
良くないってのが分かってからは たまにあげても小さいのを2.3粒くらいです 
犬にはそんなに良くないんですかねえ ぶどうは
昔からごくうも食べていたけど それで軟らかくなったということも特になかったように思います

知り合いの犬が チョコレートを食べて危なかったのは知っているけどね
  
【2012/11/15 20:04】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/860-dce435fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム