ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
薄情だね
昨日は朝6時過ぎに家を出て 高速で苫小牧経由で様似町へ向かいました
海辺を走っていたのに 今は7時近くじゃないとお日様が出てきません
001_20121202164748.jpg


展望台から見た 街の手前半分
左の湾のほうに市街地があります
でも 小さな町です
009_20121202164828.jpg


今朝は 今期一番の冷え方だと 旅館のおばさんが言っていました
車の中に置いておいたペットボトルのお茶が 完全に凍っていましたからね

白鳥や鴨さんは日向にいますが 日陰だと川面で凍っている所がありました
002_20121202164806.jpg


二泊になるかなと思っていたのに 一泊で終わりました
帰り道 三石町当たりでの風景
2000m級の山が連なる 日高山脈です
015_20121202164850.jpg



それまでは 雪がなかったのに 苫小牧に近付くとうっすらと積もっていました
鉄塔が邪魔だけど 正面の山は噴煙の出ている樽前山です
017_20121202164905.jpg


ニュースでも札幌は20㎝積もったと言っていたとおり 高速もまだ除雪が済んでいませんでした
023_20121202164930.jpg


街中は時々吹雪いていたのに 我が家に近付くと晴れに
024_20121202164945.jpg
写真に変な模様が入っていますが 先日カメラを落としてから でるような気がする
何回か床に落としているからなあ
以前のデジカメも 落としてダメにしたんだったけど


予定より早く帰ってきたので まずは雪かきをしなくっちゃと思っていたら 終わっていました
009_20121202165043.jpg


ついでに花畑との境のフェンスも奥さんが外してありました
014_20121202165019.jpg
雪が溶けなきゃ良いけど フェンスを外すのは早いような気がするなあ・・・
私は たぶん溶けてしまうと思うよ



庭の 溜まっていた雪を 少し畑に運んできれいにしたけど
うーりーもごくうも 出てこなかったよ
022_20121202165125.jpg
いつもみたいに出てくると思ったのに 薄情なやつらだね


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

お疲れ様です。大変な運転の後、我が家に近付くと、ホッとしますネ。
ごくうもお帰りって言ってるのでしょうね。
【2012/12/02 22:20】 URL | メルポポ #- [ 編集]


メルポポ様
片道3時間の運転でしたが そのうち2時間位は高速なので楽でした
やっぱり 雪の無い方が良いなあv-291
【2012/12/03 09:00】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/877-fb059871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム