ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
溶けるのはあきらめた
最近は空模様の変わり方が早くて 
朝は天気が良くてもすぐに曇ったり雪になったりとします
022_20121206192211.jpg


この調子だと 我が家の庭の雪はもう全部は解けないかもしれないなあ
005_20121206192234.jpg


今朝だって レンガの近くの芝は見えていたのに 出勤するころにはまた雪で真白でした
012_20121206192253.jpg


まあ ごくうたちの足が汚れないので それはそれで良しとしましょう
024_20121206192317.jpg


昨日は富良野方面まで行ってきました
高速は三笠で降りて 桂沢湖経由です
路面は凍っていて 滑り気味
下り坂のカーブは 冬道ではとても危険です
過去に人一倍 危ない目にあってきているので 当然滑らない程度のスピードになります
このあと前の車に追いついたのですが 40キロも出さないで走っていました
あまりにも遅いので頭にきましたが カ―ブが続くので流石に追い越しはできません
本人は安全運転のつもりかもしれないけど はたから見ると迷惑走行の感じでもあります
それなら 止まるか横に寄るかして 後続車を先に行かせればいいのにさ
私ならそうしますけどね 人にまで迷惑をかけたくないから 
012_20121206192431.jpg



旭川では30㎝近い積雪と出ていたので 同じ位かなあと思っていたら
中富良野あたりでは うっすらとしかありませんでした
014_20121206192448.jpg
冬の場合は 少し離れただけで 様子がかなり違ってきます



友人の花屋さんが持ってきてくれた花
ちょっと変わった花びらです
015_20121206192501.jpg
 

今晩から 北海道も大荒れになる予報が出ています
せめて雪か風のどちらかにしてほしいなあ  両方は勘弁してほしいよ



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

こちらは余り雪降らないので、車のタイヤ交換しないけど、パパさんは、今の時期チェーンを付けたらい外したりしてるん?
【2012/12/06 21:04】 URL | メルポポ #- [ 編集]


メルポポ 様
今 トラックは別として チェーンを持っている乗用車は北海道では まずいないと思います
昔のスノータイヤの時にはみんな積んでいたと思うけど 
スパイクタイヤになってからはチェーンを使う人はいなくなりました
なので スタッドレスに変わった今も 殆んど見ることがないですね
若い人は付け方も知らないんじゃないかなあv-411 
【2012/12/07 09:53】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


そうそう
12月だもん諦めましょう
こっちもベランダに山が出来てた
ビックリ
今年も豪雪かな(´・c_・` )
【2012/12/07 17:18】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん 様
ん~
もう諦めたよー 溶けないよこれじゃ
だって 週間予報では ずっと雪マークなんだもんv-393
【2012/12/07 19:40】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/881-754f09d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム