ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
ごくうの仕事
今日から3日間 近所のココの世話を奥さんがすることになりました
飼い主さんが子供の結婚式で家をあけるためにです
001_20121215171258.jpg
うちの庭に連れてきたらは? って奥さんに言ったら連れてきました
でも 万が一低い所から飛び出したら困るので リードは付けたままです


そこへドンが来ました
ドンは ノ―リードですが ココのそばにきて吠えまくりです
002_20121215171309.jpg
そうすると ココも吠え返しました
なので ドンは撤収してママに抱っこされました
小さいのに 強気なドンです

ココは 散歩の時に見かけたりしているので ごくうやうーりーとは 問題ありません
私も時々撫でたりしているのでなついています 今日は私の足にしがみついてはなしませんでした
003_20121215171317.jpg


ココを犬舎に戻してきたら ウェンディが来ました
最近は少し来るのが遅くなりました 寒いからかなあ パパさんが
010_20121215171342.jpg


珍しく雪の中に 顔を突っ込んだようです
眉毛とあごが白くなっているもんね ごくう
012_20121215171354.jpg


なぜかこのところ外に出る回数が多くなったうーりー
ウンチやオシッコをするわけでもないのに 出たがるようになりました
寒いんだから 控えてほしいんだけどな
004_20121215171331.jpg


そして 今日の午前中 江別の施設へセラピーに行ってきました
国道を走ると1時間近くかかるので 高速で行きました
それだと40分位で着きます
新しい会員(犬)が4.5頭くるようなので 写真と様子見を兼ねて行くことにしたのです
026_20121215171409.jpg


この施設には 2年位来ていなかったかも
以前は1階でやっていたのですが 今は1階と2階でやっているようです
そして 7頭の予定が12頭も集まりました
ラブが7頭で今日はごくうが一番小さい犬でした
025_20121215171419.jpg
風邪のせいもあり お年寄りも少なめでした
でも 活動では 可愛いね ってごくうはいっぱい撫でてもらいました



ごくうは 走行中は抱っこされているか それでない時はこうやって前か後ろの席で寝ています
028_20121215171429.jpg
9時半に家を出て 丁度お昼位に戻ってきました
帰宅してから お仕事のご褒美のおやつです
何もしていなくても 当然うーりーにもあげますけどね


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

ごくうちゃん、やっぱりお仕事のときは
とても生き生きした表情をしますよね♪
バンダナを付けるとスイッチオンなのかな?
終わったらご褒美をもらえるし、いいね~
いつまでもセラピー犬として活躍してね☆
パパさんは車の運転、お気を付けを!
【2012/12/15 21:13】 URL | The maron #IG6tkH0k [ 編集]


セラピー活動をすることはごくう君にとっても良い事ですね。
生き生きと輝いて見えます。
しっかり自分の役目を果たしてるんですね♪

車の中でも良い子ですね~
ごくうくんお疲れさん、活動の夢でも見てるの?
それともご褒美のおやつかな?(-^〇^-)
活動後のおやつの味は格別だろうな~。
ゆっくりお休み~♪
【2012/12/16 04:14】 URL | パリちーちゃん #- [ 編集]


小さいけど名前はドン
大きな犬なんかに負けないチワワ
うちのメロンも同じだよ
吠えられると、吠える
だけど後で、ぶるぶる震えてます(爆笑)
【2012/12/16 15:21】 URL | みゆきん #- [ 編集]


The maron 様
普通は 長くやっていると飽きると思うのだけど
ごくうはまだまだやる気があります
セラピー用のバッグを見たら すぐに車に乗り込もうとしますよv-290
【2012/12/16 16:39】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


パリちーちゃん 様
そうですね
多少は おやつ目的があるかも知れませんv-291
【2012/12/16 16:41】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


みゆきん 様
なんで 後から震えるの?
思い出したら 恐かったのかなあv-407
【2012/12/16 16:45】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/888-2797f639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム