ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
たまには手抜きで
昼少し前に リトモ一家が来ました
みんなで歩いて来たのです

リトモ 今日はお泊りじゃないよ
004_20121216172020.jpg


うーりーも出てきました
003_20121216172053.jpg


下が多少でこぼこなので 歩くのにも足取りがちょっと危ない感じです
002_20121216172102.jpg


ごくうは 今日朝一で混合ワクチンを打ってきました
そのあと近くの店で 爪切り 肛門しぼり 足裏カットもしてきました
耳掃除は 週1で私がやっているけど このところは汚れがありません
009_20121216172134.jpg


実は朝20㎝以上湿った雪が積もっていたのです
6時半に起きてすぐに もちろん朝飯前ですけど 雪かきです 
うーりーが歩きやすいように みんなが来る前にきれいにしておこうとやりました
1時間位かけてやったけど 雪が重たいので とりあえず脇に押しつけて雪山にしました 
そのあとは 外まで運び出す元気がありませんでした
たまには 手抜きの雪かきです
008_20121216172145.jpg
雪山に顔を突っ込んでいるリトモです



昼過ぎに選挙へ行って来てから遅めの食事 そして女子駅伝を見終わった3時過ぎ ドンが来ました
少し前から また雪が降りだしました
気温は3度 みぞれみたいな感じの雪でした
なので防寒服を着ていても濡れてしまいます
犬たちも 濡れるので早仕舞です
013_20121216172204.jpg


夕方 奥さんはココの食事と散歩へ
庭だと逃げ出すこともないようなので リードを離して遊ばせました
うーりーもごくうも私も外に出なかったけど ゴメンね 
015_20121216172212.jpg


日曜日だけど いろいろと忙しい一日です
011_20121216172220.jpg


ゆっくりしている時間て なかなかありません
ヒマになれば良いなあ って思うけど 実際そうなったら今度は何かしなくっちゃと焦るんだろうなあ
010_20121216172229.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

雪かきが朝1番のお仕事になっているんですね。
これから、雪解けまでこの朝1のお仕事は続くんですね。

ゆっくりできる時間ができても意外とボ~ットして
終わっちゃうことが多いので、忙しい方がいいのかもしれませんね。
私なんか、貧乏暇なしの生活を送っています(笑)
【2012/12/16 21:01】 URL | ポンママ #- [ 編集]


とうとう根雪になっちゃったね
こっちは、雪ないよ~(*^^*ゞ
【2012/12/17 15:36】 URL | みゆきん #- [ 編集]


ポンママ 様
雪国だから いまさらどおってこと無いけどねv-290
でも できれば 軽いサラサラの雪がいいなあv-291
【2012/12/17 17:21】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


みゆきん 様
えっ 雪ないの?
札幌は60cm位あって この時期としては 例年より4倍も多いとか
去年大雪だった岩見沢は 札幌の半分しかないみたい

それにしても もう溶けないだろうから あきらめたよ~v-411
【2012/12/17 17:26】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/889-d2584d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム