ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
ダメ飼い主だあ
庭に積んであった雪を土曜の夜中に運びました
昼間だと湿って重い雪も 夜だと湿り気がなくなり 軽く滑りやすくなります
朝飯前より 晩飯後のほうが 寒いけど楽です
005_20121217175651.jpg


普段から運動不足だから 雪かきも体力作りに良いのかも
な~んて思いながらやっているけど  多分疲れるだけだよね
筋肉付かずに 筋肉痛 ってか 
008_20121217175632.jpg


おぼつかない足取りで歩くうーりー
今朝は 他の犬が走り回った足跡だけの所 塀の脇を進んでいきました
でこでこしているので よろけて2.3度転んでしまいました
そのたびに 起こして立たせたけど こっちも平らにしないとダメだなあ
自分では まだちゃんと歩けると思って行くのだろうけど 見ているとなんか悲しくなる
うーりー がんばれ って声をかけながら後ろからついていく
うーりーが 自分で動ける間は好きにさせてやりたいしね 
011_20121217175731.jpg


昨日病院へ行った時に ごくうの体重を計ったら 7.9㎏ 
見た感じ 少し太ったなと思っていたが やっぱり増えていた
7.5位がごくうの適正体重のような気がする
可哀そうだけど 少しおやつを減らそうかな
それとも 肉類やめてベジタリアンにするか どっちが良いの?ごくうは
009_20121217175708.jpg


診療台に乗せている時は ずっと震えているので両手で抱えていました
その時に 丁度院長が来たので うーりーの話をしました
で 話が終わって正面を見ると女医さんが注射器を持っていたので
まだ注射打たないの?って聞いたら もう打ちました って
よそ見をして院長と話しているうちに 終わっていたんです
なんと 間抜けな飼い主なんだろうねえ ごくう
013_20121217175742.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

みんな、雪の上なのに楽しそうですね。
うーりーくん、お腹の辺りがガードされているとはいえ
冷えないのかなぁ。
ごくうくん、顔に雪つけるくらいはしゃいだの?

こちら関西に住んでるオイヌは、こたつでぬくぬく。
袢纏にくるまってぬくぬくですよ。
うちのぼんは、だめだめちゃんだね。(笑)
【2012/12/18 11:53】 URL | 嫁ちゃん #- [ 編集]


嫁ちゃん 様
お腹が冷えるっていうのは 雪国の犬たちにはないですねv-291
もし関西で雪が降ったら ぼんはこたつで丸くなる だねv-407
【2012/12/18 12:02】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


雪かき本番だね
こっちは、今の所、積もってないわ
一度だけしか雪かきしてないもん
だけど、今日から積もりそうです
うーりーちゃん
君は本当に素敵な飼い主さんに出会った子だわ
ごくうちゃん約8キロ
プリンは去年は9キロだったのに・・・
先週計ったら、11キロ
ヤバイ(┯_┯)
【2012/12/18 14:20】 URL | みゆきん #- [ 編集]


うーりー がんばれ~
会津からも応援してるからね~
パパさん うーりー見守ってね。
【2012/12/18 21:01】 URL | ひでちゃん #- [ 編集]


みゆきん 様
11キロったら もしかして中型犬の部類かもv-407
プリ~ン 小型犬に戻らないとダメだよ~v-290
【2012/12/18 21:44】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ひでちゃん 様
計ってはいないけど このところ 少し体重が減ったような気もします
なんとなく痩せた感じがするから
でも足の筋肉も落ちる一方だろうしね
ゆっくりでいいから まだずっと歩いてほしいなあv-398

【2012/12/18 21:51】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ごくうパパさん、あたたかいコメントありがとうございました。
ブログを始めて間もなく一年になりますが、最近ちょっと苦痛に感じることもあって、区切りの一年で止めようかなと思っていたのですが、続けての応援コメントをいただいて、もう少し続けていこうかなと少し前向きになれました。

どうも、ありがとうございました(^。^)y-.。o○
【2012/12/19 01:36】 URL | アビィのママ #- [ 編集]


アビィのママ 様
私のと違って おもしろいんだもん
がんばって~(^^)
【2012/12/19 11:20】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/890-e8f3413c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム