ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
53年ぶりの記録だって
昨日の朝も雪が15cm位積もっていたのでおおざっぱに雪かきをして出社

午前中はそうでもなかったのに 午後からはずっと降り続きました
そして そのために高速道路も あちこちで通行止めになっていました
015_20121219095525.jpg


夕方から街で会合があったので向かいましたが 道路は雪のため1車線になっており渋滞です
9時頃終って外に出ると 車の上にはまた10cm程の積雪 
除雪はされていないので 道路はでこぼこ 帰り道の4車線の中央には雪が分離帯みたいに溜まっていました
会社に寄って 帰宅したのは10時半ころでした
朝に雪かきしたのに 30cm以上積もっていました
車庫前も雪で入れられないので 駐車場に無理やり突っ込みました
019_20121219095617.jpg


それからすぐに除雪です
遊び場もできるだけ広くしようと思ったのですがこの位でやめました
家に入ると0時を過ぎていたので1時間半位やっていたのかな
雪は降っていなかったので 汗をかかないよう防寒服はすぐに脱いで普通の格好でやっていました
マイナス5度位でしたけどね
017_20121219095630.jpg


車庫の上には80cm位は積もっています
12月の半ばでこんな雪の量って今までにありません
まちがいなく 例年よりもかなり多いのです
いつもは2月位に1度 車庫の雪を下ろすのに もしかして今年は12月にやらなきゃならないのかも
020_20121219095641.jpg


初雪は史上2番目の遅い記録と言っていたのに
一旦降りだしたら ずっと降り続いているし 
023_20121219095657.jpg


初雪が 一度も溶けずにそのまま根雪なったのは 
記録している1961年からでは初めての事らしい
記録は どうでもいいんだけど 降る量が問題だよ
遊び場が狭くなるので 今月はもうお終いにしてほしいよ
024_20121219095710.jpg



ブログ みゆきな日々 のみゆきんから送られてきました
飼い主もうーりーもごくうも大好きなりんごです
みゆきん ありがとう~
006_20121219095719.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

りんごで温まってね。
りんごの中味はワイン味?
【2012/12/19 22:01】 URL | メルポポ #- [ 編集]


やっぱり、今年の寒さは異常なんでしょうか。
各地で積雪量が半端ない事になっているようですね。
東京は雪こそ降りませんが秋が過ぎるのが本当に早かったです。
【2012/12/20 18:28】 URL | ポンママ #- [ 編集]


メルポポ 様
ん~  蜜の味  
って ベンチャーズの知ってる? v-290
【2012/12/20 21:06】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ポンママ 様
本当に 例年は って言うのが今は通じない状況ですね
北海道のあちこちで 例年の4倍の積雪なんですよ
うちの庭だって もう2月頃の風景ですv-406
【2012/12/20 21:09】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/891-8e0a4f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム