ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
屋根からの冬景色
今朝も起きたら10㎝位の積雪です 大急ぎで雪かき
手抜きで 庭に山積みしておきました
003_20121223233106.jpg


朝 いつもウェンディパパがリンゴを切ってきて犬たちにあげています
一番食べるのはうーりーかな 次はごくうだろうか
001_20121223233056.jpg


このところ うーりーが咳こむので 病院へ行ってきました
レントゲンを撮ったけど 腎臓あたりに少し陰があるが 詳細は良く分からないとのこと
詳しく調べるなら 大学病院みたいな所へ行かないと とのことでした
とりあえず 咳止めの薬をもらってきました
体重は減っているはずと思っていたのに増えていました 30.79㎏です
30を切っていると思っていたのに・・・

車に乗せるといつもはすぐに伏せるのに 珍しく座っていました
007_20121223233117.jpg
本当はいつもこうやって 外を見ていたんだよね


帰ってくると プルがきていました
009_20121223233129.jpg


天気が良いせいか うーりーも塀の周りを散歩です
ちゃんと道をつけていないから うーりーには歩きにくかったと思うけど
012_20121223233154.jpg


気温もマイナス4度位 久々の気持ち良い青空です
011_20121223233204.jpg


このあと屋根に登って 大雪のため電熱ヒーターをオーバーハングしている雪を落としました
天気が良いと いつ落ちるかわからないので 下に犬たちでもいたら危ないからです

我が家の2階の屋根から 北東方向です
1階部分の屋根が見えていますが うーりーが元気なころはここまで上がってきて景色を眺めるのが好きでした
我が家の屋根からでは 海は見えないなあ
左端あたりが海の方向なんだけど 家が邪魔だよ
013_20121223233215.jpg


これは西側 中央が標高1000mの手稲山です
014_20121223233224.jpg


こっちは南西です
このあと 屋根から落とした雪と 庭に溜めてあった雪を畑の方に持って行くのに 
3時間近くかかってお仕事しました
015_20121223233235.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

車に乗った時に起きて外を見ていたうーりーくんはきっと調子が良かったんでしょうね。
くうたんも車から見る景色が大好きだったけど、晩年はなかなか窓から外を見ることができずに車に乗っても寝ていましたから、うーりーくんの気持ちはよくわかります。
うーりーくんがんばってね。
それにしてもすごい雪!ごくうパパさんも除雪で太る間もないんじゃないですかあ~
【2012/12/24 11:10】 URL | ココ #- [ 編集]


こっちも真っ白よ
明日はもっと積もるかもね
(´∇`)<Merry☆Christmas
【2012/12/24 16:35】 URL | みゆきん #- [ 編集]


ココ 様
座って外を見ているのをみると なんか嬉しかったですv-410
12月なのにいつもの2月状態です
2月になったら どうなるのかv-405
【2012/12/24 17:15】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


みゆきん 様
少しの雪なら ホワイトクリスマスで良いかもしれないけど 大雪だとねえ~v-413
メイン通りは渋滞が続いているし 除雪がされていないので 
裏道に入るとザクザクで車が埋まりそうな感じです
道路管理者は 早くなんとかしろよーv-293
【2012/12/24 17:22】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


こうして高いところから見る雪景色もなかなか綺麗ですね。
でも、住んでいる方はそんな事言ってられませんよね。(^_^;)
でもやっぱり綺麗ですね。
【2012/12/25 14:17】 URL | ポンママ #- [ 編集]


ポンママ様
天気が良いときはいいですけどねv-290
屋根に上がるのは 年に1度位だけど 今年はまだあるような気がしますv-291
【2012/12/25 15:17】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/895-001c151f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム