ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
意志の弱い飼い主
そういえば クリスマスの記事が抜けていました
今年のケーキは娘と孫が 白クリームとチョコレートの2種類のを作って持ってきました
そして 孫はピアノの演奏も聞かせてくれました

このピアノは娘のために買った物だからもう30年近くになるんだなあ
018_20121226201718.jpg


奥さんたちは美味しい料理をいっぱい作ったけど ごくうやうーりーの分はありませんでした
2匹とも少しダイエットしなければならないから ガマンガマン
016_20121226201740.jpg


かるい咳が続いたので病院へ連れて行ったうーりー
病院からもらった咳止めの薬を飲ませているけど 効いているようで咳がかなり減っています
40mlで5,000円の薬でした
高い薬だから治まったようだったら途中で止めてもいいです って先生が言ってたけど
1回に3mlで 朝晩飲ましたら1週間も もたないじゃん
017_20121226201751.jpg


外でオシッコをして戻ってきたら 必ずおやつをあげるようにしています
なので ごくうはオシッコの回数が多いのです
夕べも 外に出るというので開けてやると外に出て2.3歩ですぐにUターンして入ってきました
そしてオシッコなんかしてないのに 座っておやつを待ちます
流石に私も頭に来て ダメッやらない って言って無視しました
010_20121226201824.jpg
でも ずっとそこでお座りして待っていると やっちゃうんだよなあ
意志の弱い飼い主・・・


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

ごくうたちは家族のそばにいられることが、良いクリスマスだと思います。
それにしても、犬の薬高いなぁ。保険きいてその値段?
【2012/12/26 22:53】 URL | メルポポ #- [ 編集]


わかるなぁ~(*^▽^*)
可愛い顔で待っていられると負けちゃいますよ。
ごくうちゃん、知能犯だね。(笑)
【2012/12/27 10:59】 URL | ポンママ #- [ 編集]


メルポポ様
我が家は保険に入っていないので もろの値段です
この時はレントゲンも撮ったので1.3万少しかかりました
ホント 高いよね~v-413
【2012/12/27 12:09】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ポンママ 様
そういう悪知恵だけは人一倍きく ごくうです
戸を開けろって 窓をカリカリするので開けると 外に出ないで テーブルの脇にお座りしておやつ持ち ってのはしょっちゅうやりますv-293
【2012/12/27 12:13】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


愛護フェスティバルのキャバリアのジャムです。
我が家のジャム12月17日(16歳4ヶ月)で旅立ちました。ここまで長生きしてくれたジャムに今は感謝してます。ごくうくんもジャムくらい長生きしてくださいね!その後、メロディーちゃんの飼い主様はお元気でしょうか?
【2012/12/27 15:14】 URL | ジャム #- [ 編集]


ジャム 様
16歳4カ月 ジャムは頑張りましたねえ
ご冥福をお祈りいたします

ごくうもジャムのように長寿犬になれたら良いなあ
【2012/12/27 17:44】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/897-9dacc226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム