ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
それでは来年まで
すっかり我が家の子みたいな感じで 普通にくつろいでいるマオ
遊びたくて 自分のケージからタオルを引き出してきました
037_20121231153646.jpg


そして私と引っ張りっこです
036_20121231153632.jpg


甘えん坊でわんぱくのマオ
慣れたせいか時々吠えて要求するようにもなりました
でも性格の良い子です
033_20121231153610.jpg
夜帰宅した時には もういませんでした
ママが迎えに来たんだね


庭から入って来た時の おやつ待ちのごくうです
入って座ればもらえる ってのがごくうの常識
006_20121231153817.jpg


今年はあまりあちこちに連れて行けなかったなあ
うーりーだけ残しておくのが可哀そうだったから ごくうも一緒に留守番が多かったね
011_20121231153840.jpg


外に出るっていうから7.8回も出したのに オシッコもウンチもしない って奥さん
なんでそんなに出たがるのかなあ
多分したくて外に出るんだろうけど 外に行くとすぐには出なくなっちゃうのかなあ 
038_20121231153706.jpg
だって 15年3カ月 人換算で112歳位のうーりー
思い通りにならなくたって 仕方のないことだよね

大型犬は13年半で100歳になるけど 小型犬は21年でやっと100歳だよ
どう考えても 差がありすぎておかしいと思うんだけどなあ
20年過ぎた子型犬なんて私のまわりで見たことがないと思う
今の換算式 少し考えてほしいな


年相応の症状は見られるけど 年の割には足以外に特別悪いところもないようです
長寿犬表彰も受けたし もう高望みなんかはしないけど できるだけ長く頑張ってほしいなあ
009_20121231153831.jpg


寝ている場合じゃないよ ごくう
041_20121231153721.jpg


来年もよろしくね
043_20121231153732.jpg

って 明日だけどさ


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

パパさん 今年は大変お世話になりました。
うーりー君と一緒に頑張ってたメリーも 今頃空の上から うーリー君 ごくう君を見守っていると思います。
来年も うーりーくんを見守っていきたいと思ってます。
少しでも長く パパさんと暮らせますよう願ってます。
来年もよろしくお願いします。
【2012/12/31 17:37】 URL | ひでちゃん #- [ 編集]

お世話になりました
あっという間にまた一年たちましたね
あと30分くらいで新年です 家のものは飲んで
紅白を見ながらうたた寝しています  (^O^)
来年もどうぞよろしく 

うーちゃん元気そうですね 少しでも長くパパママ 
ごくうと一緒に居られますように  
【2012/12/31 23:29】 URL | あこりん #- [ 編集]


ひでちゃん 様
メリー もう少しうーりーを見守っていてねーv-290

今年もよろしくお願いいたします
【2013/01/01 18:25】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


あこりん 様
今年も いろいろと よろしくですv-410
【2013/01/01 18:26】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/901-7ea3f140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム