ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
今年初めての散歩
昨日は 日中は雪で夕方から大荒れとの予報が外れて 良い天気でした
日の出前は 連日マイナス10度だけど・・・
001_20130103171731.jpg


午前中に私の実家へ行ってきたのですが 
2匹とも置いていこうかと思ったけど 楽しみにしているだろうから ごくうだけ連れて行きました
003_20130103171741.jpg


行きの高速は空いていたけど 帰りは結構な車の量でした
でも 路面が出ていたので渋滞することはありませんでした

帰宅しての夕方 今年初めてのごくうとの散歩
004_20130103171751.jpg


お決まりの 町内1周の短い散歩です
005_20130103171800.jpg


プルの家の近くで 散歩から帰って来たプルたちと遭遇です
009_20130103171844.jpg


8歳のチワワで 名前は・・・
うちにも来たことがあると言ってたけど 当然私のいない時だと思うけど
008_20130103172941.jpg


帰ってきたらもう薄暗くなっていました
ごくうを散歩に呼んだ時 うーりーも玄関の方にきたので行きたいんだなと思い ごくうと交代に連れて出ました
我が家はL型道路の角にあります
そして北向きへの道路は平らですが 東向きの道は下り坂になっています
70m先の交差点までで 3m位の下りです
そこを久しぶりにうーりーと散歩しました
以前は交差点から右回りで約700mの散歩道だったのですが あまり歩けないうーりーにはムリ
なので交差点から左に回って1周200m位の最短距離を選びます
交差から2軒目の家の前はきれいに雪かきをしてありました 
まるで氷状態 そこに薄ら雪が降っていたので人でも滑りそうな感じです
足に力の入らないうーりーは そこで転んでしまいました
すぐに起こして立たせましたが おなじ場所だとまた転ぶので車道よりを歩かせました 
そして次の交差点からまた左折して今度は登りですが そこでうーりーは立ち止まりました
足場の良くない道なので少し疲れたようでした 
そのあとはゆるいとはいえ上り坂になるので 70mの登り坂をうーりーを抱えて歩きました
登りきった次の交差点からは平らになり 我が家まで30mです
そこでうーりーを下して また歩かせました
坂道でなければ 少し位足場が悪くてもなんとか歩けます
そうやって とりあえず1週して戻りました
うーりーが 道路を歩いての散歩はずいぶん久しぶりでした
少しは 満足したかなあ うーりー
012_20130103171910.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
この記事に対するコメント

うーりーちゃん・・・転んだの( p_q)エ-ン
痛かったね
きっと毛の中は青タンよ
こっちも氷点下での雪
凍った道の上に薄っすら積もった雪は殺人兵器だよね
すごく分かる
雪かきで筋肉痛
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
【2013/01/03 21:44】 URL | みゆきん #- [ 編集]


ごくうパパさん、今年もよろしくお願いします!

うーりーちゃん、転んじゃったのは痛かったけど
きっと自分の足でお散歩できて
嬉しかったですよね!
怪我だけはしないようにね!

札幌は荒れませんでしたが、大変なお天気の
ところもあったようですね
パパさん、移動も多そうなので、まだまだ
気を付けてくださいね!
【2013/01/04 07:56】 URL | The maron #IG6tkH0k [ 編集]


みゆきん 様
こちらは降っても薄らなので 殆んど雪かきはしていません
いっぱい食べて飲んで 雪かき頑張ってv-407
【2013/01/04 10:03】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


The maron 様
こちらこそよろしくお願いいたします

足に力が入らないから簡単に転ぶけど 逆に怪我はしないような気もします
昔から歩いていた いつもの道を 自分で行こうとするのだから
やっぱり散歩するのは嬉しいんだろうと思います
できるだけつき合ってやらなくちゃねv-290
【2013/01/04 10:21】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ちょいとやっちまいまして、ごあいさつ遅れました。
今年もよろしくお願いします。。
【2013/01/04 15:03】 URL | メルポポ #- [ 編集]


うーりーくん 転んだって頑張って歩けて きっと満足してると思うよ。
少しでも 今までどおりのことができる範囲でさせてあげて欲しいな...
散歩って ワンコも気分転換になると思うから...
うーりーくん 疲れたけど満足そうな顔して寝てるね。
【2013/01/04 15:19】 URL | ひでちゃん #- [ 編集]


あっ・・・そんなコメ返
お返しに・・・もっと降れ~
札幌に青森の雪よ、もっと降れ~
祈祷してます
もうちょっと待っててね
ドカ雪がいくからね~♪
【2013/01/04 16:25】 URL | みゆきん #- [ 編集]


メルポポ様
こちらこそ よろしくです v-290
パパさんの 冬でも新鮮な野菜が採れるのが うらやましいv-413
【2013/01/04 18:34】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ひでちゃん 様
このところ 庭から家に入る時 うーりーは持ちあげてやらなくても 自分で入ってきます
少しは調子が良いのかなあv-291 
【2013/01/04 18:37】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


みゆきん 様
今現在も 札幌近郊では荒れていて 列車や高速が止まっているようだけど 
札幌だけは 避けてくれているようです
もしかして 私の信心が良いからかもv-410
【2013/01/04 18:41】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/904-17499582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム