ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
健康診断
12月後半に 同じ町内会の内科に健康診断に行ってきました
すると血圧が以上に高かったのです
もともと少しは高めだったけど 自分でも驚くほどでした
005_20130105214447.jpg


それで先生は 薬を出すから飲んだ方が良い とのことで薬を渡してくれました
会社に血圧計を置いてあり 以前はずっと計っていて 高いようだと水分を多く取ったりとかして
薬の世話にはならない状態で済んでいたのです
そんなこともあり この1年くらいは計っていなかったのが悪かったのでしょう
003_20130105214458.jpg


とりあえず 毎朝のんでいたのですが 正常値までは下がりませんでした
12月31日の朝8時過ぎに病院から電話があり 診断の結果は問題ないとのことでした
血圧を聞かれたので状態を話すと 朝晩飲む薬を用意しておくから取りにきてと先生 
018_20130105214512.jpg


大晦日なのに わざわざ電話をくれ 薬まで用意してくれました
小さな病院だけど 地域密着型の親切な先生です
037_20130105214551.jpg


そういえば 最初にいただいた薬は とりあえず様子をみてとタダでくれました
うーりーやごくうも散歩の途中で寄って リンゴをいただいたこともあります
この前 朝の散歩でティファニーと来たときの写真をあげて喜ばれたけど 薬代とは比較にならないよ 先生
024_20130105214533.jpg
そんなわけで 当分は薬を飲まなければならないようです
風邪薬以外で ずっと薬を飲むというのは初めてです

そして今日 追加で出してくれた薬代をお支払いしてきました


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

あちゃ~
血圧が高いの?
気をつけなくっちゃね
キャビアの缶詰が目の前にあつたら、余計に血圧が上がるかも(‥;)
【2013/01/06 15:31】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん 様
血圧以外はどこも悪くないって
頭と顔は検査しなかったけど・・・v-406
【2013/01/06 19:03】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


きなこですヨ(●^o^●)田舎の親が作ったきなこです。とても香ばしいです。
【2013/01/06 22:49】 URL | メルポポ #- [ 編集]


メルポポ 様
そうなんですか
色が白いから 何かと思いました
自然のままの物なんですねv-290
【2013/01/07 02:14】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/906-0d62f426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム