ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
滞在3時間の予定が
仕事の打ち合わせで 八戸に行くことになりました
6日の22時のフェリーに乗るはずが 満杯で乗られず
次の便 7日の朝5時発に乗る羽目に
001_20130108193333.jpg


段取りは 全て友人の社長にまかせていたので文句は言えません
4時までに乗船手続きを済ませなければならないので 2時半頃出発することにしました
なので 寝るのも中途半端なので起きていることにしました
21時半頃家を出て会社へ
いろいろすることがあったので 2時半まで時間を潰して出発しました
003_20130108193348.jpg


高速で苫小牧フェリーまで1時間位で着きました
私の車はここに置いていき あとは友人の車に便乗です
さすがに朝の5時発のフェリーはガラガラで 乗用車も10台ありませんでした
そして八戸に着いたのは13時半 でも船から降ろされたのは14時です
遅い昼食をとって目的の会社へ入ったのは3時少し前
担当者と軽い打ち合わせをしたあと 相手会社の社長との打ち合わせでした
友人は社員と宮古へ向かう事になったので 
仕事の打ち合わせ後に そこの社長がフェリーまで送ってくれることになりました
009_20130108193359.jpg


帰りのフェリーは17時でした
埠頭へ向かう途中で 相手の社長から 時間はありますか と聞かれたので
次の22時発でもかまいせんと返事しました
せっかく来られたのだから食事でもご一緒に と誘われてそのあと繁華街へ
いつも街はずれから高速に入っていたので八戸の街の中は走ったことがありません
八戸は 人口25万人近くいるとのことなので 繁華街もそれなりに広いようでした
012_20130108193424.jpg


お酒を飲みながらいろいろ話していると 相手の社長とは偶然年も同じで 会社を興したのも同じ頃でした
会社の大きさはかなり差をつけられているけど・・・
そして20時半頃 社長の奥さんが車で迎えに来てくれて わざわざフェリーまで送っていただきました
美味しい料理を御馳走になり 送り迎えまでしてもらい本当に恐縮しました
3時間の滞在予定が7時間になりましたが とても温かいもてなしの時間でした
010_20130108193415.jpg


そして帰りは混んでいるフェリーに乗って 今朝の6時頃苫小牧に着きました
高速に入って見た最初の気温の表示板はマイナス21度
さすが スケート王国の苫小牧です
北海道のどこかでの最低気温はマイナス30度だって ラジオで言っていました
それにしても なんでこんなに寒いのが続くのだろう
018_20130108193439.jpg
着飾ったテレビ塔 大通りの雪まつりの準備も進んでいるようです


新年のあいさつ回りもこれからです
とりあえず夕方近くから 近間のところから顔を出しました
相変わらず 街は渋滞しています
街の中は走りたくないなあ
019_20130108193454.jpg
南1条の電飾


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

お疲れ様です。世間はもう動いているのに:・・
メルポポは余り動けません。。あせります。
【2013/01/08 21:00】 URL | メルポポ #- [ 編集]


メルポポ 様
気持ちは分かりますよ
でも 焦ってもどうしようもないですよねえ
早く治すにはどうするのが1番良いのでしょう
動かないことかなあv-413
【2013/01/08 21:16】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


八戸って美味しいのが結構あったでしょ!
そして、雪少ないでしょ!!
滞在時間7時間って、ごくうパパさんお疲れさまです。
【2013/01/09 17:30】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


ぽん母様
お寿司屋さんだったけど いろいろな料理が出て 美味しかったですv-290
ホントに 札幌もあの位の雪なら嬉しいんだけどねv-411
【2013/01/09 18:54】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/908-be992f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム