ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
いたずら
イスの上に敷いてあるカバーをホリホリしてこんな風に固めてしまうごくう
なんでだろう?
かえって 寝づらいと思うけどね
001_20130112203004.jpg
同じことを ときどき掛け布団の上でもやるから まいっちやう
ごくうが本気でやったら 穴があいちゃうよ~


そんな悪さは一切しないうーりーです
若い時は 置いて行かれた時なんか テッシュの箱をバラバラにして部屋中にちらかしていたりもしたけどね
011_20130112203038.jpg
今でもそれくらいの元気があれば嬉しいんだけどなあ


相変わらず厳しい寒さが続いていて
札幌では20何年ぶりの記録だとか 歌登では30数年ぶりの連続4日-30度とかって
そんなのばっかりニュースになっても どうしようもないんだけどね
006_20130112203017.jpg


私の二日ほど続いた体調不良も治ったようだから やっぱり風邪ではなかったんだな
もしかしてまたインフル なんて思ったりもしたけどね
008_20130112202946.jpg


とにかく 温かくして過ごさないと今年はやばいかもね

電力会社は 消費を控えろって宣伝しているけど それで風邪ひいたら元も子もないと思うんだけどなあ
20数年ぶりの寒さだったら 尚更例年以上に電力も使いたいところなんだけどさ
008_20130112203026.jpg
この寒波を無くすのに 誰にお願いすれば良いんだろうねえ


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

北海道の人は昔はどうされてたんでしょうね。
今も大変だったら、昔は生きるか死ぬかだったのでしょうか?
【2013/01/13 01:00】 URL | メルポポ #- [ 編集]


我が家も寒さたいさくアレコレしてますが(T_T)
風邪ひきそうです(笑)

うちもやります。服と布団で巣作り。私もグチャグチャしちゃうと寝にくいと思います(笑)
【2013/01/13 15:26】 URL | ピーチ&ビビ #- [ 編集]


メルポポ様
昔から たくさん着るか 暖房で過ごしていたのだと思いますよ
昔は薪ストーブ そのあと石炭に代わって 今は灯油が主流です
ガスや電気ストーブだと ワンルームならまだしも 一般家庭では役不足ですねv-410
【2013/01/13 16:30】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ピーチ&ビビ様
うちは ぐちゃぐちゃにしたあとは その上で寝ます
ブログを見ていると 布団や毛布にくるまって寝ているキャバがいますが 
ごくうは布団の中にも入ることはないですねv-291
【2013/01/13 16:34】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/912-dee2509c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム