ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
手抜きで
今朝も 時々小雪の降る曇り空
001_20130119095329.jpg


でも 犬たちは元気です
010_20130119095419.jpg


怒られるのに 何度もウイッシュにちょっかいを出しているウェンディ 
009_20130119095355.jpg


偶然だと思うけど リードを押さえています 
011_20130119095426.jpg


みんながいる時は部屋の中から見ていて 帰ったあとに出て行ったうーりーです
一人の方が ゆっくりできるのが分かっているからだろうか
012_20130119095436.jpg


それほど雪が降っていなかった札幌も 昨日は降りました
朝20㎝位積もっていたので雪かきして出かけたのに 帰宅したときにはまた20㎝ありました
018_20130119095447.jpg


なので 夕食の後の雪かきは 手抜きです
運び出す元気はないので 近くに積み上げました
おかげで 遊び場は1~2割狭くなりました
019_20130119095459.jpg


この調子だと例年よりはかなり多くなりそうな感じです
016_20130119095542.jpg


喜んでいるのは スキー場だけのような気がするけど・・・
013_20130119095601.jpg
あー 雪まつり関係もだね

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

おはようございます。
パパさんこの前テレビでやってたんだけど、小さいポーチにおやつを入れて、犬にポーチにオヤツが入っている事を分からせて、ポーチの匂いかがせて、近くから見つける練習させて、少しづつ遠くに隠すようにして、見つけさせる遊びをしてました。これなら、若い犬も年老いた犬も楽しく遊ぶことが出来るんだって。雪を見て、パパさん所にいっぱい犬が集まるの見てたら、思いだしました。パパさんたちの犬は、いつも人を癒しているので、たまには自分たちも癒さないとね。って、パパさんこんな遊びは、もう知っているでしょうね。犬と楽しく、簡単に遊べる方法があれば教えてください。
【2013/01/19 11:48】 URL | メルポポ #- [ 編集]


メルポポ 様
ごくうは 他人さまのバッグでも おやつの匂いがすると勝手にほじくるやつですv-393
食べ物での 選別 なら ごくうは警察犬になれるでしょうけどv-411

遊ぶっていっても 今は特にありませんね
ごくうとは スイカ を投げて遊ぶくらいです
でも途中からは カミカミを優先して 持ってこなくなりますけどv-291
【2013/01/19 13:42】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


我が家の敷地も雪に占領され車のUターンが微妙になってきました・・・。
今年も雪多そうですね・・・。
【2013/01/19 13:59】 URL | ピーチ&びび #- [ 編集]


こっちのスキー場
八甲田は積雪4メートル超えました
雪不足って話は聞いたことがないよ
もう雪かきはしたくないわ
身も心もボロボロです
(Ο_◇_)Ο ゴンッ
【2013/01/19 16:28】 URL | みゆきん #- [ 編集]


ピーチ&びび 様
庭もだんだん狭くなってきました
どうしようーv-292
【2013/01/19 21:37】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


みゆきん 様
スキー場は雪が多いほど嬉しいんだろうけどね
平地にはいらないから 山にだけ降るようにならないかなあv-413
【2013/01/19 21:41】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]

つかれたーーー
雪処理の大変さが十分伝わってきます。(悲...)
灯油も高騰...またまた これも(悲...)
【2013/01/22 06:12】 URL | らぶりーまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/917-244711ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム