ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
予報はずれて
土日は大荒れとの予報だったが 今日の札幌は風があるだけで雪は降らなかった

朝からまったりとしているごくう
001_20130126194802.jpg


そしてうーりーも ついでに飼い主も同じようにだらだらしていました
002_20130126194821.jpg


でも 10時頃奥さんが買い物に行ったので 私は外に出て屋根の雪を下ろすことにしました
こちらは1階部分です
003_20130126194831.jpg


こちらは2階部分
電熱で溶かすようにはしているけど 雪が多すぎるためにオーバーハング状態です
これが 天気が良いと溶けて落ちてくるので 下にいると危ないのです
なので犬たちの安全のためにも 落とさなければなりません
とは言っても 屋根の雪全部でなく 電熱ヒーターの上に飛び出している部分と
近くのヒーター部分より高い所を少し削る程度です
とてもじゃないけど 屋根全部はできません 
004_20130126194841.jpg


1時間半かけて落したあと 指先が冷たくて一旦家に入りました
高校の時からなんだけど あまりに冷たいとたまに指先が白くなるのです
この時は白くはなっていなかったけど 冷たいのをがまんしてやっていたら痛くなってきてもう限界でした
005_20130126194851.jpg


で15分位温まって 今度は落とした雪の片付けです
重いので 両横に押しつけて終り  なので また遊び場が狭くなりました
今年2回目の屋根の雪下ろし 
いつもは年1回しかやらないのに今年はもう1.2回はやりそうな感じです
006_20130126194900.jpg


天気予報ははずれたのかと思っていたら 本州の日本海側や 
北海道の北部では大変な大雪 とニュースでやっていました
010_20130126194921.jpg


明日も大荒れが続くようですが もう雪は降らなければいいのになあ
014_20130126194935.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

さすが、パパさん所は、屋根に熱腺をしているんですね。でも大変な光熱費ですね。自治体は幾らか持ってくれる?
設備も大変ですね。
【2013/01/27 12:57】 URL | メルポポ #- [ 編集]


雪はもう沢山だわ
屋根の熱線なんか役に立ってない
もうすぐ2月
桜の咲き始めた県があるみたい
友達ブログに桜が咲き始めたって
何ーーーーーーーーーーーっ
だったわ(^^;;
【2013/01/27 18:19】 URL | みゆきん #- [ 編集]


やっぱり ごくうパパさんとこは雪いっぱいですね!
本当にご苦労様です。
昨夜は奈良にも雪が降りました。朝、少し白くなった程度で昼前には全て溶けちゃう程度ですけど、白くなったら外出禁止です。
なのにそんな雪の中で買い物に行っちゃう奥様 すごい!
私だったら、冬中まったり・・・そのうち餓死しちゃうかもですよ!
【2013/01/28 15:56】 URL | ココ #- [ 編集]


本日岩手はいい感じの天気でしたー。

早く雪が溶けて、ゴクウ家のお庭のお花がアップ出来る季節が来るのがまちどおしいですね
【2013/01/28 19:01】 URL | ぴーち&ビビ #- [ 編集]


メルポポ様
別に補助はないです
でも 深夜電力を使うので結構安上がりにはなっていると思います
まともに日中の電力だと大変なことになると思いますけどv-291
【2013/01/28 19:36】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


みゆきん 様
そうだね~
雪が多すぎると 上の部分が溶けないで落ちてくるしー
せめて 溶かせる程度に降ってほしいんだけどねv-290
【2013/01/28 19:39】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ココ 様
雪が降って外出禁止にすると 北海道・東北は全滅しますよv-411
【2013/01/28 19:41】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ぴーち&ビビ 様
今日はこちらも良い天気でした
うちの花畑は 5月にならないとダメですね
まだ3カ月以上あるよ~v-410
【2013/01/28 19:43】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/923-254d19b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム