ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
寒そうに見えるけど
ちょっと衣替えをしました
うーりーがいる間は痛んだイスでも ずっとそのままで良いかなと思っていたのですが 
なぜか10歳頃からイスの上でゴロゴロするようになったごくうのおかげで 一気に痛みがひどくなりました
最初は革の表面がはがれる程度だったのに 何度もやっているので そのうちに切れめが入りました
革のイスを爪で切る犬がいるだろうか 猫じゃあるまいし
 
なので L型の革のイスの中3つを取って手すりの付いた両側でワンセットにし
そして3人掛けのイスを別の部屋から持ってきて置きました
どっちにしても 我が家では今はうーりーを最優先にします
003_20130129173321.jpg




昨日は天気が良かったので 入札参加申請書の提出で札幌近辺の役所回りです
パソコンで申請できるようにすれば良いのに まだ大半は持参しなければなりません

去年大雪で新聞を賑わした岩見沢近くの国道です 道路わきには3m位雪が積んでありました
去年は特別かなと思ったけど 今年も多いのです
004_20130129173337.jpg




このところ 早出復活のウェンディとドン 7時前に来るようになりました
005_20130129173355.jpg


室内から撮るとこんな色になります 寒い感じがよくわかると思うけど
007_20130129173414.jpg


そして 8時近くにリトモ一家がきました
また2.3日預かることにしたのです
011_20130129173520.jpg


私も外に出てみると こんな感じ
-12度だけど 風が無いのでそれほど寒いというわけでもなかった
018_20130129173450.jpg


丁度お日様が出る頃でした
日の出前が一番気温が低いというけど それは間違いないような気がするなあ
019_20130129173440.jpg


車の所へ行ってみると 雪は積もっていないけどガラスがシバレている
氷の結晶です ボケているのが残念
お日様が当たれば溶けるけどね
021_20130129173538.jpg


遊び場のまわりに雪が高く積んであるせいもあるけど お日様が出る前は寒そうに見えます
いや 実際寒いんだけどね
010_20130129173512.jpg


でも お日様が当たると温かいのです
だから北国の人はみんな お日様が大好きなのです
025_20130129173550.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント
寒そうにみえるけど
お日様の写真と
氷の結晶。とても素敵な写真を拝見できて、ラーッキーです。

【2013/01/30 00:55】 URL | カプリっ子 #- [ 編集]


カプリっ子様
今年は雪が多くてホントに参っています
道路の雪は積み上げるだけなので 狭くなる一方だしv-406
【2013/01/30 10:44】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/925-18f5991e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム