ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
三男去ってまた一男
昨日の夜帰宅したら リトモ達3匹はいませんでした
でも 代わりに マオ がいました
003_20130201181713.jpg


マオのママが親戚の法事で本州に行くことになり 急遽我が家へ来たのです
こいつも甘えん坊です
撫でて ってすり寄ってきて 撫でている手を止めると前足でチョイチョイと催促します

カリ―ノといい マオといい 小さい犬は甘やかされて育っているのかなあ
でも大きいリトモも 何度も催促するなあ 
001_20130201181659.jpg


ごくうも 時々撫でて って私の足の上でうつ伏せで伸び伸びします
012_20130201181355.jpg


そして長い時間でなくても 撫でてやるとそれで満足します
006_20130201181247.jpg


ごくうは 撫で終わると必ずお返しの 顔舐め があるけどね
いつも私がもういいよ って切り上げるけど もし黙っていたらいったい何分間なめているのだろうか
あ~私には 長時間は耐えられない
011_20130201181340.jpg


うーりーも 以前はお腹をだしてひっくり返って 撫で を要求したけど少し撫でてやると満足していました
009_20130201181323.jpg


ごくうもうーりーも 時間には関係なく少しでも撫でてあげれば 満足してくれるのに
019_20130201181428.jpg


なんで よその子は何度もせがむのだろう
015_20130201181416.jpg


育て方の違いだろうか
それとも その子たちの性格なんだろうか
011_20130201181620.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

たぶん家族と離れて寂しいのかな~
撫ぜてもらうと安心するんじゃないですか?
構ってもらってると家族の事考えなくてすみますもんね。
育った環境性格もあるでしょうけどね~。
【2013/02/02 07:13】 URL | パリちーちゃん #- [ 編集]


性格ですよね~
くうたんはこそばがりで、撫でられるなんて絶対あかんかった(笑)
でも、見てないと見てって言ってた。
撫でるのも大変だけど見つめるのも大変。
でも、わんこはテレビ見ないし、本読まないし、飼い主と遊ぶか寝るか食べるかしかないですもんね。しゃーないですね。
【2013/02/02 11:49】 URL | ココ #- [ 編集]


パリちーちゃん 様
そうかあ 飼い主がいないから甘えてくるのか
そういえば 飼い主がいる時は そんなことしてこないもんねv-290
【2013/02/02 16:26】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ココ 様
え~ くうたんは 撫でられるのダメだったの?
犬で 撫でられるのが嫌なのっていないような気がするけどなあ
犬より 人に近かったのかもねv-411

【2013/02/02 16:32】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ごくうパパさんお家っていっつも、沢山のワンちゃんが居て楽しそうですね♪
MARONは撫で撫で大好きで、何度も要求します。ごくうくんのように、お礼のペロペロもあるけど、先にペロペロきた後に、撫でてって要求してきてるかな・・。
【2013/02/02 17:55】 URL | maronmama #- [ 編集]


maronmama 様
ごくうのペロペロはとにかくしつこいので 最後まで好きに舐めさせたことはありません
今度 何分位舐めているのか計ってみようかな
いやー やっぱりムリだよーv-410
【2013/02/02 21:46】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


パパさんセラピードックというか、なんかちびっと、ネットで調べたけど、免許とか・・・値段高いんですね。
簡単になれないと思いました。
【2013/02/03 00:27】 URL | メルポポ #- [ 編集]


メルポポ 様
これは その団体によってまちまちだと思います
営利でやっているところは当然 全てにおいて金がかかるのでしょうね

うちの会は 最初の受験の時には 年会費3000円 受験料2500円 エキノ検査費3000円(入会時のみ次回からは選択自由)がかかりますが 入会後は年間6回以上の活動で受験料は無料です 
だから翌年からは年会費の3000円だけです
ただ検体検査だけは毎年するので 血清を取ってもらうのはかかりつけの獣医さんにやってもらい(費用個人負担)それの検査は個人負担なし(会負担)で 大学にて人畜感染症8種類の検査(個人病院ではできない)をしています
うちの会の場合は 活動しても一銭も出せませんし 交通費にしてもすべて個人負担で 純粋なボランティアとしてやっています
うちのような会は 多分全国的にもあまりないように思います
【2013/02/03 16:01】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/928-339c3f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム