ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
やっと静かに
土曜からまた大荒れになる予報でしたが 朝から雨模様で札幌でも特に影響はありませんでした
001_20130203162421.jpg


ただ雨で道路はツルツルで 気をつけて歩いていたのに 傘を持ったまま転んでしまいました
間違って夏靴を履いてきたのかなと思ったくらいです 傾斜のある道はこんな時とても危ないです
003_20130203162431.jpg


そして昨夜の11時17分 いきなり携帯が音を立てました
開いて見てみると 地震警報でした
004_20130203162440.jpg


でもまだ地震は来ていません
警報がなって少したってから 揺れ出しました
NHKを見ると 震源地は十勝方面で震度5強となっていました
005_20130203162448.jpg


ということは 地震が発生してから札幌に来るまでに数分かかったと言う事です
震度は2~3位でしょうか
我が家の方はそれほど大きくはなかったのですが 地震が来る前に警報がなったのには驚きました
多分 予知ではなく発生してすぐに出したのだと思いますが
007_20130203162502.jpg


コンビニなどでは酒類の被害などがかなりでたようですが 人に関しての被害はなかったようです
それにしても一体いつまで続くのだろう この一連の地震は
008_20130203162509.jpg


今日も風が強く吹いていました
-8度と寒いので 犬たちは外に出てもすぐに入ってきました
010_20130203162519.jpg


近くの学校の屋上の雪が強風で飛ばされていて 猛吹雪状態です
雪が降っていなくても 風が強いと飛ばされる雪で視界は0になるから 車の運転は大変です
021_20130203162550.jpg


午後に奥さんの友達が 遊びにきました
初対面なのに マオは抱っこをせがんでいました
良い性格だねえ マオ
025_20130203162535.jpg
ヒマになると 私の所におもちゃを持ってきて引っ張りっこ
それが終わると 体を寄せてきて撫で撫でを おじさん 疲れちゃう・・・


そして夕方 マオのママが迎えにきました
3泊4日の同居でした
これで いつもの静かな生活に戻ります
020_20130203162559.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

お疲れ様でした~♪
静かな生活物足りなく感じたりして(笑)
地震大丈夫でしたか?
【2013/02/04 12:57】 URL | ピーチ&びび #- [ 編集]


こっちは揺れたよ
棚から物が沢山落ちました
怖いわ(‥;)
【2013/02/04 14:54】 URL | みゆきん #- [ 編集]


ピーチ&びび 様
すっかり静かになりましたあv-291
地震は 少し揺れた程度です
【2013/02/04 19:29】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


みゆきん様
札幌でも地盤の軟らかい所は結構揺れたみたいだけど 我が家は山の方だし 地盤が堅いから影響はありませんでした
携帯が鳴ってから数分て書いたけど そんなにたっていないね きっと
1分もしないで揺れたと思う
でも 携帯の警報は予知で鳴らしたようです
震源地と離れている所では それなりに良いかもv-410
【2013/02/04 19:35】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/929-71964577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム