ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
定位置
うーりーのくつろぐ場所は決まっています
019_20130204194143.jpg


居間の入口で 長椅子の右側です
以前はL型のイスの両端を行ったり来たりしていましたが 今はすっかりここで固定しています
イスに上がるのも きつくなっているので自分でもわかるのでしょう
024_20130204194056.jpg


その右端で 時々体の向きを変えています
イスの幅がそれほど広くないので 見ていてもちょっと危なかしい感じでもあるんだけどね
017_20130204194956.jpg
意外と寝相が悪いのかなあ うーりーは


うーりーがいない時に たまにごくうもそこに陣取っていることがあります
そうすると うーりーはイスに上がらず 床で伏せてしまいます
018_20130204194132.jpg


でもそれを私が気が付いた時は ごくうをそっと左側に移動してやります
ごくうは 特にこだわりはないので どこでも大丈夫だしね
026_20130204194033.jpg


たまにイスに上がるのを失敗して落ちますが そんな時はすぐにうーりーを抱っこして上げてやります
でも私がいない時は 可哀そうに そのままイスの下で伏せているのです
029_20130204194018.jpg
いつまで 自分で上がれるかなあ
もし上がれなくなったら そばに別の寝床を作ってやらないといけないね 


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この間ソファーに上がるための階段を購入してみましたv-12
やはり・・・。まったく側にもよらず、ピーチびびにとって、怖いのも?異質なものにしか感じないらしくv-239使ってくれませんでした。
家の子たちも年を考え、飛び乗ったり下りたりの動作負担を少しでも軽くしたいと、試行錯誤してます~。
【2013/02/05 09:17】 URL | ピーチ&びび #- [ 編集]


犬も人間も歳をとるって、そう言う事なんだよね
私の階段踏み外しは関係ないわよ(^^;)
【2013/02/05 15:24】 URL | みゆきん #- [ 編集]


ピーチ&びび 様
ウーリーのために 外に出るのに低い階段2段のあと スロープにしてあるのに 
その階段を使わず 横の雪の斜面からあがってきます
その方が上がりやすいのだろうけどねv-413
【2013/02/05 17:33】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


みゆきん 様
前足は問題ないんだけど 後ろの蹴りが弱い時が上がれません
年だから 仕方がないんだけどねv-390

みゆきんは もともとこけるのが多かったよね
なんでか分からないけどv-411
【2013/02/05 17:37】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/930-78fb9d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム