ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
また雪が・・・
昨日の朝は 一時天気が良かった
だから 庭にいる時は問題なかったのに 
009_20130208192903.jpg


出社する前あたりから 吹雪いてきたのです
003_20130208192927.jpg

昼近くに出かけるつもりで外に出たら10cm以上積もっていました
ずっと吹雪状態だったこともあり 出かけるのをやめました
006_20130208192938.jpg

そして 21時半ころ帰宅する頃には 車の上に20㎝の雪です
革靴ではムリなので 会社に置いてあった長靴を履いて帰りました
自宅には 長いのを置いてあるのだけど 会社に置いてあったのは短めの長靴だったので
車の雪を落としている時も 靴の中に雪が入りそうな感じでした
022_20130208192849.jpg

帰宅して食事の後 すぐに除雪 1時間かかりました
道路 駐車場 庭 とやりましたが 多い所は40㎝ありました
でも道路は広くなったばかりなので よせるスペースは十分あります
駐車場と庭は狭くなるけど仕方がない 
008_20130208193000.jpg
今見えている雪山は2.5m位になっています
放り投げるのも そろそろ限界です


昨日の雪積で札幌は1mを越したと言っていました
でも 我が家では とっくに1mは越しているんですけどね
005_20130208192950.jpg
更に今日も吹雪いていたし
もう 雪の話題にはしたくないんだけどね ホントは


10時から2階の事務局で セラピー委員会の躾部門の打ち合わせをやりました
昼位に終るような気がしていたのに 4人で3時半までかかってしまいました
3月末の試験の後 セラピー犬の質を上げるための段取りです


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

今年は吹雪くし大雪だし大変ですよね
本当、もう雪はいらないです

先日、道新についてくる”札歩路”で
ごくうちゃん、ごくうパパさんを見つけましたよ~
梅子ちゃんも写っていましたね!

3月に試験があるのですね
セラピー犬、また増えるといいですね!
【2013/02/08 20:35】 URL | The maron #IG6tkH0k [ 編集]


我が家方面も結構限界です。
しかも町内排雪まだだし~~

私も札歩路見ましたよ~~!!
毎日忙しそうですがお身体気を付けてくださいね。
今年はインフルは大丈夫そうですか?

早くお花の話題の季節になると良いですね。
【2013/02/09 08:09】 URL | ritz #- [ 編集]


ホントに 雪のはなしはもういいね。
会津も 昨日は1日ふぶいてた...
でも さすが北海道にはかないませんね。
雪かき 腰痛めませんように...
お互い もう少し頑張ろうね。
【2013/02/09 09:50】 URL | ひでちゃん #- [ 編集]


The maron 様
取材は12月だったんですけど 写真は1月にしました
写真がもう少し大きかったら良かったんだけどねv-291
【2013/02/09 10:02】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ritz 様
手洗い以外は何もしていないんですが 今年は風邪をひかないで済みそうです

夕べも雪かき1時間 何で毎晩しなけりゃならないんだあv-406
【2013/02/09 10:18】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ひでちゃん 様
もう とっくに腰は痛めていますよー
だからムリしない程度にやろうと思うけど ムリしないと投げられないしね
回りの雪が高くなりすぎて ホントにもう放り上げるのは限界です 
雨でも降って溶けたら良いんだけどなあv-413 
【2013/02/09 10:24】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


雪・・・もういらない
只今、ホワイトアウト
信じられない(‥;)
【2013/02/09 13:22】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん 様
午前中降っていたけど 今は良い天気です
どんどん溶けてほしいよー
あ 雪まつり会場は溶けなくてもいいけどv-410
【2013/02/09 14:13】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/934-4d30ecf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム