ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
体力勝負
昨日 奥さんがごくうを散歩に連れて行ったら 途中で歩くのを嫌がったらしい
帰ってきたら足の裏に雪玉がいっぱい付いていて それで歩くのを嫌がったみたいです
なので 朝にごくうの足裏の毛のカットです
やっているうちに ごくうは居眠りをしていました
003_20130217211252.jpg


そのあと うーりーの耳掃除
相変わらず 右だけは汚い
以前に病院へ行った時には 細菌ではないからあまり洗浄しないほうが良い みたいに言われたけど
やらないと 次の日はこびりついて取りづらくなるしね・・・
016_20130217211308.jpg


そして9時からは 庭の遊び場が半分になってしまったので雪かきを始めました
まずは 屋根の雪落としからです
梯子をかけた時にうーりーが出てきました
もちろんうーりーが優先なので 家に入るまでは待っています
009_20130217211408.jpg


電熱で溶かす所をオーバーして雪が落ちそうになっています
犬たちが下にいる時に落ちたら大変です
なので屋根に上がって 電熱部より高くなっている雪を落としました
007_20130217211322.jpg

屋根の上には 多い所で1.2m位積もっていました
電熱部の所から2~3m位の上部半分位の雪落としです
それだけで2時間かかりました
008_20130217211337.jpg

そのあとは 会社へ行って除雪機を持ってきました
まずは道路と駐車場
それから庭に入りました
丁度ガソリンがなくなりかけたので昼食にしました 1時でした
30分後に始めようとしたら プルとママが来ました
010_20130217211425.jpg


少しお相手して 帰ってから再開です
そしてこんな感じになりました
やっと元の広さです
013_20130217211501.jpg

会社へ戻る途中 6軒並んでいる近所の道路の雪を除雪機で飛ばして 道路や駐車場を広くしてあげました
うちの除雪の状態からみたら そんなのは楽勝です
近所付き合いもあるからね
012_20130217211438.jpg


そのあとは会社の前と裏の駐車場です
結局は3時までかかりました
食事で30分位休んだけど 6時間かかった雪かきでした
とりあえず 天気が良かったから まだ良いけど
でも 疲れた~
除雪機は体力勝負だからね


4時頃 ドンとママが
015_20130217211522.jpg


花畑の所は 飛ばした雪のせいですっかり堅くなっています
ドンがあるいたところで 全然埋まりません
多分 どの犬でも埋まることはないと思う
 
それにしても こんなに雪が高く積まさったのは何年ぶりだろう
我が家の庭では 今までで 一番多いかもしれません
019_20130217211536.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

ごくうパパちゃんの家の庭って本当に広いね
ドックランそのままだものね
雪も寄せられて・・・いいな(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
【2013/02/18 16:25】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん 様
写真だとそう見えるけど
実際はそうでもないんだよv-410
雪投げはもう限界・・・
これだけ積んだら 全部溶けるのは いつになるんだろうv-406
【2013/02/18 17:30】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/941-6e5e5f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム