ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
ひだまり
仲良く見えるけど 実はそうでもない2匹
常にごくうが威張っている我が家
001_20130220190746.jpg

売れ残っていて5カ月で我が家につれて来たとたんに うーりーに威嚇した
恐いものしらずのごくう
そんな性格だから 訓練も上達が早かったんだね
1歳半で CDXまでとったのはちょっと自慢できる 
005_20130220190807.jpg


うーりーは ごくうに対して一度も怒ったことはない
早く食べ終わったごくうが うーりーの食器に顔を突っ込んでも 自分で身をひく
それが見ていてもはがゆいんだけどね
怒れって 言っても怒らないうーりー
004_20130220190816.jpg

外に出る時も 時々後ろ足がひっくり返ったりして引きずっていることもある
でも前足はいくらかはましなので まだ自分で歩いているうーりー
いつまで自分で歩けるのかなあ 15歳5カ月のうーりー 
008_20130220190833.jpg

あと2カ月で11歳になるごくう
ごくうに対しては 年より扱いはまだしていない
動きも 若いころとそれほど変わっていない気がするから
でも 体力は落ちているんだろうなあ
それに 短気と吠えが増えてきたのはやっぱり年のせいなんだろうなあ
010_20130220190849.jpg


この時期 2匹が好きなのは ストーブの前と ひだまり
011_20130220190901.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

どちらも、年齢に対して、元気なごくうと、うーりー
人の役に立っている犬だけど、何食べさせてんの?
ドックフードでもいいもの?
【2013/02/20 20:33】 URL | メルポポ #- [ 編集]


メルポポ様
2匹ともアレルギーがあるので 以前は病院食の高いのを食べさせたりとか いろいろしたけど 結局は効き目がありませんでした
今は どこにでも売っている ヒルズのシニア用のラム&ライスをあげています
おやつとしてはリンゴやキャベツなど、そしてオシッコで戻って来た時はにぼし等、夜食は納豆とできるだけ国産の自然食をあげていますが それが2匹には良いのかもv-410
【2013/02/21 12:58】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


陽だまりって言葉が好き
早くこっちにも陽だまりが欲しいわ♪
【2013/02/21 13:32】 URL | みゆきん #- [ 編集]


寒い地域の子って
ネコ科?してる(笑)
うちの子も、南向きの窓にヒーターの前(^^)
大好きですよね
【2013/02/21 15:11】 URL | ピーチ&びび #- [ 編集]


みゆきん様
今の時期って 気持ちのいい温かさなんだよね
会社に行かないで うたたねしていたいv-290
【2013/02/21 17:50】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ピーチ&びび 様
犬も猫も みんな 気持ちのいい場所って分かっているんだよねv-291
【2013/02/21 17:53】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/944-fe51ebef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム