ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
ため息しかでない
昨日 出張から戻りましたが 札幌は更に雪が積もっていました
この写真は出発前の会社の近くのバス通りです
行く時はこんなに天気が良かったのになあ
006_20130228171832.jpg

宿泊は旭川市内にしましたが 仕事は比布町のはずれでした
エレキバンで全国的に有名になった町だけど 昼に街中まで行ってもコンビニや食堂は見当たらず 
カレー屋みたいなのが1軒だけ見かけたけどパス
なので国道に出てコンビニまで行きました
国道にあったからかもしれないけど そこそこの街なのにコンビニがないのも珍しい
比布スキー場もリフトが動いているようには見えなかったなあ
008_20130228171841.jpg

ここは無人駅でしたが 中にストーブがついていました
駅員のかわりに駅の除雪などをする人が滞在しているからかもしれません
特急はもちろん止まりませんし ローカル線も1日5往復位でしょうか
こういうのを見ると 過疎 という言葉が一層身にしみますね 
010_20130228171850.jpg

昨日は明るいうちに帰社しました
でも帰宅は9時近くです
庭は 出張前よりずっと狭くなっていました 
002_20130228171820.jpg

仕方ないよね 私がいない時に 30㎝も降ったみたいだから
昨日 今日の午前中は天気が良かったのに 午後はまた雪
003_20130228171812.jpg

週末も雪マークになっているし
一体いつになったら雪が溶け始めるのだろう
会社の前も 平成2年に社屋を立ててから これほど積み上げたことはありません
私の地区は 間違いなく近年で一番の大雪です
001_20130228171752.jpg
屋根の雪 何もしていないけど大丈夫だろうなあ・・・

ちなみに旭川の雪は 札幌の半分でした


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

凄く降ったのですよ 汗

出張先は蘭留でしたか。確かに何も無いですよね・・・
かなり先に剣淵の道の駅があるけど,JRでしたか?
旭川 雪少ないのですね~
また週末降るみたいな事言ってマスe-447
【2013/02/28 18:45】 URL | コロンのまま #HGK.Niao [ 編集]


コロンのまま 様
蘭留の駅前に大きな看板のラーメン屋さんがありましたが 車の入口もなく 雪に埋もれていましたv-291
【2013/02/28 18:58】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


はじめまして こんばんは。
たびたび読み逃げばかりしてました。

ほんとに今年の冬はため息しか出ないですね。
雪が積もるのもたいへんだけど、秋田は今日気温が上がりぬかるんで、これまたたいへん。
明日からの散歩が思いやられます。

【2013/02/28 21:30】 URL | パパたろう #- [ 編集]


おはよ~ございます。
春は遠いですね。
名前の由来(^^) うちの子たちはなんだったんだろう??
でも前の飼い主さんが2年も呼び続けた名前なので、我が家は名前を変えませんでした。
やっぱり、何か思いを込めてつけたんだろうからね(^^)
【2013/03/01 09:54】 URL | ピーチ&びび #- [ 編集]


北国の宿命よ
自分家の空に屋根を掛けたいわ
って思わない?爆
【2013/03/01 12:44】 URL | みゆきん #- [ 編集]


パパたろう様
ありがとうございます

それにしてもパパたろうさん 早起きですねv-405
私はその時間には目が覚めませんけどv-410

そちらの雪は重いと思いますので 雪かきで腰を痛めませんように
【2013/03/01 18:04】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ピーチ&びび 様
途中で名前を変えるのも なんか可哀そうですよね

それにしても 関東では春一番だって?
明日は こっちは吹雪の予報だいv-412
【2013/03/01 18:08】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


みゆきん 様
そうだね そして屋根を熱線入りのガラスにして 全部溶かしてくれたらいいなあ
そんなのを誰か発明してくれないかしらv-398
【2013/03/01 18:15】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/950-05fd2b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム