ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
道路事情
相変わらず 街の中は渋滞です
道路脇の雪が溶けるまでは解消しないみたい
001_20130308153901.jpg
旧北海道庁赤レンガ

そして札幌市内や近郊の あちらこちらの道路の痛みがひどい事になっています
国道でも アスファルトが剥がれて穴があき まるで砂利道を走っているみたいな所もあります
015_20130308153950.jpg

去年も気になって書いたような気がするけど 今年はそれどころではないのです
007_20130308154010.jpg

雪を溶かすために散布している塩化カルシュームが原因のような気がするが
それに対して どこからも声があがらない
車だって裏側の錆びがひどいのに
008_20130308154017.jpg
ウェンディ 今日は一杯スリスリして遊んでいました


以前はスパイクタイヤでアスファルトを削って道路沿いが真っ黒になり 粉塵公害だと騒いでスパイクタイヤを禁止にしたのに どうして同じ事が起こっているのにマスコミも一般市民も何も言わないのだろう
022_20130308154105.jpg

部分的に 簡易なアスファルト補修でやっても一時的にしかもたないと思われる
補修に使っているのは安くて粗い素材みたいだしね
028_20130308154155.jpg
過去最高に積もっているうちの花畑 

それに国や市町村だって予算もそんなにないだろうしなあ
036_20130308154218.jpg

今年大幅に建設費が増えたけど もしかして道路舗装にかなりまわされたりするかも 
039_20130308154232.jpg

残念ながら カメラを持っていって無かったので 悪路の写真はありません
これは我が家に比較的近い 川沿いの道です
やっぱり 他よりは雪が多い
042_20130308153918.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/957-af56a75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム