ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
今日も体力勝負
昨日の夜は セラピーの仲間たちとの食事でした
札幌駅前通りの中華の店での3時間飲み放題
12人が集まりました
毎回Mちゃんが 店を選んでくれています
002_20130310152318.jpg
写真がボケているから顔を隠さなくてもいいね

4月1日から獣医院を開業するS氏も参加
会員で動物病院を開業するのは二人目です
彼は犬猫への鍼灸も始めますが 札幌では最初 いや北海道でも最初になるのかな
開業を祝って 今日は参加していない会員仲間も含めてのささやかな贈呈もありました
繁盛するよう がんばれ~
006_20130310152404.jpg

夕べ飲み過ぎたせいか 起きたのは8時近くでした
相変わらず雪は降っていますが それほどでもなかったので車庫の雪を降ろす事にしました
降ろさなくても大丈夫だとは思うけど 万が一屋根がへこんだりしたら大変ですからね
9時から始めて いつもは降ろすというと低い所に雪を投げるのですけれど
すでに車庫と同じ位の高さになっているので そこに積み上げる状態です
最近降った上の雪だけは軽いけど その下はすっかり硬くなっていて重い雪です
捨てる場所が無いので 開けてあった車庫の横の入口をとうとうふさいでしまいました
11~12mある車庫と後ろの物置を終えたら11時半でした 
012_20130310152329.jpg

堅い雪なので かなり腕にきましたが 腰は大丈夫でした
すっかり汗をかいたので 終ったあとにシャワーを浴びましたが浴室内は寒い
やっぱり冬のシャワーはダメだね
いくら熱いシャワーでも 体が温まらないもの
003_20130310152349.jpg

午後は奥さんが ごくうをつれて散歩に行きました
そして帰ってきたあたりから風が強くなり 時々吹雪状態になりました
今も北海道全体で 列車の運休や通行止めが続いています
各種の警報もずっとテレビで流れています
札幌あたりではそれほど気にならない天候だと思いますが
地方では 先日のような大荒れになっている所もあるようです
被害が出ないことを祈るしかありません
009_20130310152412.jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント
はじめまして
生まれた年、売れ残り・・・  ウチのアッシュと同じです。
セラピー犬って 凄いです!
ウチの子は穏やかで優しいですが 人と犬見知りします。
キツネが来ても 追い払ったりはしませんが・・・
今年は沢山の雪で大変そう! 
時々 伺いますので宜しく御願いします。
【2013/03/11 15:31】 URL | カニジュン #- [ 編集]


カニジュン 様
ありがとうございます
後からから思ったことですが どうしてこんな優秀な犬が売れ残っていたんだろうって
でもそれも きっと巡り合わせだったんだろうなあって思いますv-410

それにしても こんなに大雪の年って初めてですよv-406
【2013/03/11 18:36】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/960-474d5a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム