ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
うーりーの診察
うーりーの左耳が一向によくならないので 病院へ連れていきました
そうしたら病院の道路向かいにローソンができていました
いつの間にできたのだろう
026_20130315165706.jpg


診察台にあげて耳の検査と爪切りをしてもらいました
耳は細菌類ではなく汚れだけと 前回と同じ結果です
それで 1日2回の掃除のあとに入れる点耳薬をもらってきました
これで治らなければ 大学病院で調べないと分からないような感じでした
017_20130315165652.jpg

爪切りをしているとき 嫌がって体を動かしました
そうしたらうーりーは診察台から落ちてしまいました
私は側にいたので とっさに捕まえましたが 宙づり状態で止まりました 
もう少し遅かったら頭から落下だったね
それにしても 嫌がって落ちかかったのは初めてです 
結構伸びていたので 短めにしたけど 痛かったのかな
040_20130315165525.jpg

体重は前回と変わらず 30.2kgでした
もともと骨格が大きいからね うーりーは
それと時々なる 後ろ足のひっくり返り これは神経に支障があってなるとのことでした
年だから 足の筋肉がなくなったからかなあと思っていたけど 違うんだね
でも15歳6カ月という年を考えると 手術というのも考えものだしね うーりー
002_20130315165746.jpg


今回は出番の少ないごくうでした
031_20130315165614.jpg

目つきが良くないね今日は 何か怒ってる?
018_20130315165456.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

いや~読んでて冷や汗だったわ
うーりーちゃんが診察台から,落ちそうになるなんて,よっぽど嫌だった?
15歳と6カ月
大型犬では長生きだわ
それも,北海道の空気が綺麗だからかも
前にいたシェパードが7歳で逝っちゃったのを考えると,プリメロも今年は8歳
動物病院で働いてる知り合いが,大型犬も,高齢化してて,介護が大変になってると言ってました。
それを考えると,うーりーちゃんは,親孝行だわ♪
【2013/03/15 17:51】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん様
介護用のベストっていうか 小さめのを着せていったので それの取っ手をつかめたので床に落ちる前に防ぐことができました
お尻は残った状態で ホントに頭から落ちていきましたよ~
あせったなあv-405
【2013/03/15 19:07】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


うーりー君無事で良かったです。。
30kをとっさにでも支えるは大変です。
火事場の馬鹿力発揮ですね。良かった。

耳も足の方も今から痛い思いさせたくないですね。
手術意外の方法でなにかあると良いなー
2・3歳の若い子になら手術勧めますけどねー!

うーりーくん支えるのにも力がいると思うから
パパさんも日頃から体鍛えとかなきゃですね。
15歳半か~うーりーくん立派だ~♪
【2013/03/17 00:20】 URL | パリちーちゃん #XlVIJnTg [ 編集]


パリちーちゃん 様
私は台のすぐ横に立っていたので 捕まえられました
診察台で逃げようとしたら落ちるのは当たり前だよー うーりーv-411
【2013/03/17 14:29】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/965-b7886751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム