ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
朝も昼も一生懸命
もう殆んどマイナス気温にはならない札幌
だから 雪の溶け方も早いです
005_20130409183059.jpg


それにしても 花を保護のために囲っていた竹 5本のうち3本が折れていた
003_20130409183123.jpg

今日で残り16センチとか言っていたけど 街中の気象庁での話しです
ところで 我が家はいくらあるんだろう
平らな所では40㎝位のような気がするけど なんたって積み上げた所は背丈以上残っている 
007_20130409183136.jpg

なので 朝に一度やって 昼間にも一度家に戻って雪割をしています
012_20130409183149.jpg

こうやってアスファルトの上に雪を少しずつ撒いているのです
犬たちにも 早く乾いた所を歩かせたいからね
天気が良いと 近所の人たちもみんな 道路に雪を撒いています
少しでも早く溶かしてしまいたいから
これって 雪国の風物詩?
014_20130409183201.jpg


親はそうやって苦労しているのに 
ホリホリしてカバーをぐちゃぐちゃにする いや良く見ると見事に丸めてあるけど 
ごくう たまには 自分で直せーーー
001_20130409183211.jpg
夕方から雨が降り出しました
雪が溶けるのは嬉しいけど 芝が乾かないから嬉しさも半減です


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

おはようございます。
うーりーちゃん ホントお尻のあたりが・・・。
人間の女性から見ればうらやましいプロポーションなんでしょうが。
岩手もあたたかくなってきました(^^)
昨日やっとタイヤ交換しましたよ~。
【2013/04/10 08:53】 URL | ピーチ&びび #- [ 編集]


ピーチ&びび 様
仕事の関係で 峠越えをすることがあるので タイヤ交換はいつも5月に入ってからやっています
いつだったか GWに摩周湖あたりで雪が降って通行止めなんてのもありましたからねv-291
【2013/04/10 09:04】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/987-d85f53d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム