ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
春近し
このところ 朝はずっと天気が良い感じです
058_20130416180453.jpg

天気のせいでもないだろうけど 2匹の起きる時間も早くなりました
奥さんは 5時半には2匹への朝食をあげています
059_20130416180506.jpg

なので 必然的に私の起きるのも早くなってしまうのです
6時前になんか 起きなくてもいいように思うけど一旦目が覚めると寝られません
060_20130416180520.jpg

犬たちの世話や 花畑の冬囲いを取ったりして時間を潰しました
047_20130416180538.jpg

花畑の 残った堅い雪をひっくり返していたら 奥さんにしなくて良いと言われました
雪の下に出ている花の芽を傷つけるからと
言われなくても 気をつけてやっているんだけどなあ
スコップを地面にまでつけると芽を傷つけるので 上の方しかやってないんだけどさ 
048_20130416180550.jpg

毎日雪割したおかげで 今日で駐車場の雪は消えそうです
積み上げた畑の雪は 1.3m位まで下がったろうか
とは言っても これが自然に溶けるのを待っていたら 5月に入ってしまいそうなので 
こっちも雪に切れ目を入れて早く溶けるようにしています
061_20130416180602.jpg

花畑の雪もたぶん2.3日でなくなると思います
050_20130416180614.jpg
と言うことで 我が家の一部だけは やっと春らしくなってきました



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

まだ、雪の山があるんですね。ある程度、夏にもったら、冷蔵庫になるのにね。
【2013/04/17 12:38】 URL | メルポポ #- [ 編集]


春近し・・・ですよね??そのはずですよね?
今日は寒くジャンバーとヒーターが離せません(T_T)
【2013/04/17 15:28】 URL | ピーチ&びび #- [ 編集]


メルポポ様
一部の農業関係で そういうのをやっていますよ
一般家庭では ムリだけどねv-290
【2013/04/17 20:59】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ピーチ&びび 様
こっちは結構暖かくなってきましたよ
その割には 土曜日あたりから風邪気味なんだけどv-390
【2013/04/17 21:01】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/993-2a4785f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム