ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
朝の一仕事
なぜか 犬たちの起きるのが早くなってきました
051_20130424142858.jpg

5時を過ぎたあたりから 朝ご飯を待っているようなのです
049_20130424142920.jpg

今は札幌の日の出時間は4時40分位になっています
ということは 更に早く起きることになるのだろうか
025_20130424143001.jpg

私としては ゆっくり寝ていてほしいのだが
014_20130424143051.jpg


当然 庭に来る友達の時間も早くなりました
008_20130424142937.jpg

6時前から来ていて 7時にはもう帰っている感じです
024_20130424143142.jpg

ついこの間までは 7時過ぎまでいたのにね
012_20130424143106.jpg


そんなわけで 自然と私の起きる時間も早くなってしまうのです
004_20130424143212.jpg


今朝も 食事を終えて 7時から一仕事
すっかり表面が堅くなっているので 日中にお日様があたってもあまり溶けません
なので その堅い雪を小さな塊にして ひっくり返します
そうすることによって 空気に触れる面積が多くなって 雪が早く溶けるのです
011 (2)
今までも 少しずつやってはいたのですが 今朝は1時間かけて大掛かりにやりました
当分 この作業が続くことになりますけど 堅雪はきついなあ
自然に溶けるのを待っていると いつになるかわからないので 毎年やっているんだけどさ


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この記事に対するコメント

お疲れ様です~。
昨日更新がなかったので(T_T)
まさか体調が悪いのでは??とおもっていました。
冬が終わるとうちの子も起きる時間が早くなります~。冬は寒くていつまでも、布団の中にいるのに(笑)
【2013/04/24 15:37】 URL | ぴーち&びび #- [ 編集]


ぴーち&びび様
昨日は 夕方に市内の高校からセラピーに関する質問状が届きました
それの答えなどを書いているうちに22時を過ぎてしまったので 更新せずに帰宅しました
朝は早くからおこされるし なんかずっと寝不足みたい・・・v-413

【2013/04/24 17:03】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


さすが北海道
こっちは雪はないよ
青森もね(^^ゞ
【2013/04/24 21:31】 URL | みゆきん #- [ 編集]


うぎゃ・・・・結構な雪ですね(笑)
タイヤはスタッドレスのままで!!
いよいよ今夜出発します。
【2013/04/25 10:11】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


みゆきん様
日陰のが少し残っている程度で 
街の方は全然ありませんよ
うちは 街の方でないけどv-413
【2013/04/25 13:29】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ぽん母様
うちの畑だけですよ こんなのは
あと50㎝位かなあ

道路は全道どこも問題ないですよ
気をつけてね~v-410
【2013/04/25 13:34】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


ぽん母ちゃん,いよいよ北海道に乱入だね
荒らしてきてねって,これは,ぽん母さんに書くコメだわ(笑)
【2013/04/25 18:33】 URL | みゆきん #- [ 編集]


みゆきん 様
だねv-291
前半はあまり天気が良くないみたいだけど 後半は良いみたいよv-290
【2013/04/25 20:34】 URL | ごくうパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://go9.blog45.fc2.com/tb.php/999-9fe4db2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム