ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
ごくうのおやつ
昨日の午後は セラピー犬の受験申込書を送るのに郵便局の本局へ行ってきました
時間外に来る人って 結構いるもんだね
9-10 (7)
そのあと 手稲区の MOGU へ行って ごくうのおやつを買ってきました
9-10 (1)
手作りの野菜クッキーはごくうのお気に入りだったからです
9-10 (21)
でもそんなに残っていなかったけど とりあえずあるだけ買ってきました
9-10 (25)
ごくうが 食べてくれるのなら またすぐに買いに行くからね
9-10 (16)
夕方近くに 久しぶりに スズが来ました
ごくうは いつになく スズに接近  珍しいなあ
9-10 (29)
そこに リトモパパがカリーノを連れてやってきました
カリーノも スズとは久しぶりの対面です
9-10 (39)
すぐに家に入らずに こうやってごくうが外にいるのは 調子がいいからなのかなあ
一緒に遊ぶことはなくても みんなと一緒にいるのを見られるのは嬉しいよ
9-10 (34)


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


9-1 (20)
9-1 (21)
9-1 (22)
9-1 (26)
9-1 (30)
9-1 (29)
9-1 (28)

疲れたあ
夕べは缶詰を食べたごくう
8-13 (24)
夜 オシッコに出たので そのあとやわらかビーフを少しあげた
そのあと 全部吐いてしまった
8-13 (26)
嫌がらないで食べる やわらかビーフがなくなったので すぐに買いに出た
東光ストアは9時で終了していたので サツドラまで行ってきた
8-11 (9)
堅いのは多分食べないと思うので 軟らかいのを二種類買ってきてあげたら これは食べた
でも 吐いたあとなので 少しだけね
8-11 (6)
今朝は天気が良かったけど 早くは起きられなかった
理由は 昨日と一昨日の出張
昨日も 地方に二人で河川敷の伐採に行ってきたのだけど 2段法面で2m以上の高いドングイ 
根元から倒れている太い草で普通にやっても刈れないのです おまけに日当たりの気温31度 
弦もからんでいるので 結構無理に振り回わしていたので 右ひじを少し痛めてしまった
帰りは 温泉に入ってゆっくりしてきたのだけど さすがに昨日は体力の限界に近かったなあ
サウナにも入ってきたけど 体重は2kg以上減っていました
8-11 (19)
今日は 奥さんは用事で出かけたので 午前中に芝刈りをしました
途中で まおとボール遊び そのあともキイチゴを採ったり 伸びたぶどうの枝を処理したりで昼になってしまいました
体のあちこちが痛い・・・
8-11 (37)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
調子が良くない
昨日 ごくうは下痢気味でした
9-2 (15)
フードも食べず ジャーキーなども食べなかったのだと
9-2 (6)
夜 外に出るというので 出したらおしっこのあと また下痢状態です
9-2 (21)
食べていないからか 量はごく少なめです
8-27 (36)
そのあと 部屋に戻って 軟らかジャーキーをあげたら食べました
8-27 (40)
とりあえず 食べるのなら何でもいいのだけど
8-27 (45)
ただ 量はそれほど上げない方がいいだろうなあと考えて 少な目にしました
8-27 (49)
その日によって食べるものが変わるので 本当に困ります
8-27 (66)
以前は良く食べていた 細長いジャーキーも 以前よりも小さくしないと呑み込めないような感じになっています
口に入れても しばらくして下に落として まおに食べられてしまうことが多くなってきました
8-27 (77)
でも まずは何でもいいから 食べなきゃね

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


食い意地のせい?
昨日 寝起きのごくうは立てないって書いたけど
寝起き以外だとそんなに苦労はしていないのです
17-8-14-4 (82)
とは言っても 外に出るときのスロープを降りるときは 自然に走ってしまうのです
17-8-14-4 (80)
結構 傾斜がきついせいもあるのだけど
17-8-14-4 (78)
そんな時は いつも転ぶんじゃないかな って気をはっています
17-8-14-4 (50)
以前に 何度かは転んだこともあるけど このところは 大丈夫です
17-8-14-4 (57)
スロープを歩きたくないから あまり外に出ないのかなあ
みんなが来ていると大抵入口の所にいるのだけど 戸を開けても出てこないし
17-8-14-4 (40)
でも おやつ配給とわかると 吠えて出るって騒ぐのです 
17-8-14-4 (41)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




8-27 (105)
8-27 (106)
8-27 (107)
8-27 (108)
キイチゴ
8-27 (98)
コクワ
8-27 (104)
伸びすぎのトマト
8-27 (112)

力が入らない
ごくうが起きるのは みんなより少し遅いのです
なので 自分から起きるまではそのままにしています
9-2 (7)
今朝 ごくうが目覚めて 立とうとしていたけど 後ろ足がうまく稼働せず なかなか立てない状態でした
9-2 (2)
なので 持ち上げて立たせてあげたのですが
朝はよくそんな状態だと 奥さんが言っていました
私が 今まで気がつかなかっただけなんだね
9-2 (23)
日中だと すぐに立てないような状態は ほとんど見ることがありません
多少ふらつくことはあっても それなりに立って歩いています
9-2 (26)
朝一番で 目覚めた後は まだ足に力が入らないから立てないんだろうね きっと
9-2 (28)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






8-27 (95)
8-27 (96)
8-27 (99)
8-27 (101)
8-27 (102)
8-27 (103)
8-27 (100)



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム